おはようございます!

アーユルヴェーダセラピストのアカリ・リッピーですおねがい

 

このブログは

アーユルヴェーダセラピストの私が、
体内から毒素を出して、体質改善

13キロ減量した方法をお伝えしています〜!

 

アメトピ記事はこちらイエローハーツ
NEW1週間コショウと生姜を食べ続けた結果

NEW生野菜中心の食生活を続けた結果

NEW13キロ太ってた頃によく飲んでたもの

NEW毎日納豆を食べ続けていた理由

NEW1週間コーヒー飲まなかった結果

NEW半年間1日1食を続けて落ちた体重

NEW3ヶ月ランチをサラダにした結果

NEW知人が朝ごはんを食べ始めた結果
1日1食を2ヶ月続けた結果

3食必ず沢山サラダを食べた結果
太っていた時に飲んでいたもの
バランス良い食事なのに痩せない理由

やっちゃダメ「体質別」NG運動

お腹痩せしない人がやりがちなこと

毎日5分開脚運動を続けた結果

食べているのに栄養失調になる理由

今でも覚えている同僚の残酷な一言

「効果ある」朝5時起きを続けた結果

頑固なアゴの肉を3分こすり続けた結果

毎日白湯を飲み続けた結果

 

週末は、講座生さんと懇親会キラキラ

 

 

原宿のeatripというお店。素敵でした〜爆  笑

 

 

最近、レストランでよくエディブルフラワー(食べられるお花)

を見かけます。

 

 

お家でも、人が来る時は、

使えるな〜と思います。

 

 

 

さて、先日、体質改善の相談に乗った女性。

 

 

なんと1年で10キロ太ってしまったそうびっくりアセアセ

 

 

 

朝が一番たくさん食べて、

 

昼は軽く、

 

夜も軽く、

 

 

と、

 

 

食べるタイミングと量は良さそうでしたが、

 

 

彼女がやってしまっていたのが、

 

 

立ちながら食べることアセアセ

 

 

 

夕飯の準備をしていると、

 

1日の疲れを感じて、

 

なんとなく、パクリパクリ。

 

 

 

もう、お皿によそって、

テーブルに持っていくのも面倒で、

 

 

立ちながら食べてしまっているそう笑い泣き

 

(でも、家族の分はよそって、

テーブルに置くんですってアセアセ偉いですねアセアセ

 

 

 

それは、太りやすい〜ガーンガーンと思って、

 

早速、やめてもらいました。

 

 

 

なんで立ちながら食べるのがダメかというと、

 

 

 

立っている時は、足の筋肉を使っているので

 

そちらにエネルギーがいきます。

 

 

 

そして、その分、

 

 

消化器に回されるエネルギーは

減ってしまいます。

 

 

自律神経でいうと、交感神経優位になって、

 

消化機能が低下します。

 

 

 

だから、立って食べると、

 

その分、消化が十分にされなくなり、

 

 

消化不良になって、脂肪がつきやすくなってしまうんですチーン

 

 

 

立ちながら食べって、

 

やらない人にとっては、

 

「うそでしょ??」

 

 

っていう感じなんですが、

 

 

 

せっかちの人、

特にアーユルヴェーダの体質診断の鳥さんタイプ(ワータ・風)

の人にとっては、よくある話笑い泣き

 

 

 

常に「次はあれをやろう」「その次はこれもしないと」

 

と、頭はぐるぐる、体もバタバタ落ち着かないので、

 

 

腰を据えて食べるより、

 

歩きながら、立ちながらの方が、

多かったりします。タラー

 

 

体質についてはこちらの記事で詳しく書いてます。↓
https://ameblo.jp/akarisalontokyo/entry-12564450265.html


あなたは何タイプ?
只今、無料でアーユルヴェーダの体質診断テストプレゼント中プレゼント
https://akarisalon0.wixsite.com/mysite

  

 

体質別の食事について書籍で書いてます下矢印

 

 

 

でも、消化の観点で言うと、絶対NGな食べ方です。

 

立ちながら食べると、

 

消化が悪くなるだけでなく、

 

 

お通じにも、便秘など悪影響があります。

 

 

 

実際、その方は

 

太り始めたのと同時に、

 

むくみや、便秘も気になるようになり、

 

体全体が詰まっている感じがする、

 

と言ってました。ガーン

 

 

 

ついつい、やってしまう、

 

 

気持ちはわかりますが、

 

 

せっかく食事制限や、体質改善に取り組んでいても

 

食べ方がイマイチだと結果が出にくいのでタラー

 

 

 

座って落ち着いて食べてくださいね拍手

 

 

ダイニングキッチンでも場所を取らないスツール