自分では気づきにくいのが、歩いているときの姿勢と足音です。

 

足音が聞こえただけで、あ、〇〇さんだ!って

少し離れていても分かるぐらい特徴的なんですよ。

 


あなたは言われたことはありませんか?



自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



ウォーキングレッスンが始まって
生徒さんに歩いてもらうと聞こえるのが足音


ゴンゴン、ゴンゴン
ペタペタ、ペタペタ

すっ、すっ、すっ、すっ
どんどん、どんどん


こんなことを言われたことはありませんか?

「あなたが近づいてくると、足音で分かるよ」

それ、褒められてませんからね~泣き笑い


歩き方を見直すチャンス到来!!


足裏の着地を意識できるようになると、
レッスンを終えるときには足音は小さくなります。

みなさん最初は自分の足音に驚き、足音が聞こえなくなることにも驚かれています😆



私は自身は足音がうるさいと身内に言われた記憶はなかったのですが、外でヒールを履いて歩くときに

ゴツゴツ、ガツガツ

めちゃくちゃ音が鳴ってたんです💦


それはハイヒールを履いているせいだとばかり思ってたんだけどね。

レッスンで靴下で歩いたとき、やはり足音がうるさかったことに気づきました。


美しく歩いている人の

足音は小さい


歩き方が変わってきて、消音!!

ハイヒールでも濁点がとれて
コツコツ、カツカツ

凛とした雰囲気で颯爽と歩けるようになりました👠


階段の上り下りも、美しく歩けば足音はほとんどしません。


がさがさのガチガチだった踵も柔らかくなってきますので、歩き方は踵革命でもあります。



あなたはどんな足音で歩いていますか?





どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!