寝る子は育つ

寝るアラフィフも育つ


寝て育つならまだしも、
寝てないから代謝が落ちて育ってきました泣き笑い


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



このところ、睡眠障害のような感じで

ほとんど眠れていないのですが


いつもなら昼寝できるのに
何の修行か、昼寝すらできない状態です。

眠れないのつらすぎる真顔


そうだろうなーって思っていたのですが

この不眠も更年期障害の1つなんですね。




検索してみるといろんなクリニックの先生も記事を出してくださっていますが、より公的機関のHPからお借りしました😊


▫️厚生労働省


▫️Eisai


▫️小林製薬


▫️公益社団法人女性の健康とメノポーズ協会



ただ何となく眠れなかったなー


そんな感覚なら生活にも仕事にも支障はないのですが…


入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒の

トリプルパンチ👊



さらに、不眠のみだけでなくてね


ホットフラッシュや発汗で寝付けず、おまけに夜間頻尿による不眠があったりして


起きてからの辛さたるや悲しい



一晩これだと、3日引きずるんですよ。

頭がボーっとして思考回路停止するし
何にもしたくない、何にもできない


それでもね、それすらすべてネタ!

笑い話で昇華するしかないし
受け入れたらちゃんと終わる


今はこの辛さを寝て忘れられないのがアレだけど。

お仲間さん、自分に合う対処法を見つけて
手を繋いで(心で)一緒に大人の階段上りましょう😊




どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!