ただ立っているだけでいい!

立つだけで何もしなくていい!呼吸はしてね

それだけで姿勢も整って、ダイエットもできたら…

とっても楽だし、めちゃくちゃ嬉しくないですか?


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



姿勢改善に効くトレーニングは、ちょっと検索するだけでたくさんありますよね。


今回は、姿勢とダイエットの効果について書いていきますね。


ダイエットが続かないなら、姿勢を変えればいい

ダイエット。

みなさんも一度や二度は、やったことがありますよね?

私もこれまで、ダイエットのためにいろんなことにチャレンジしてきました。

痩せる石鹸に始まり、○○を食べるだけ、○○を飲むだけ、ジム通い、溶岩ヨガ、プチ断食など。

運動嫌いの三日坊主。
おまけに食べることが生きがい。

だから、運動系、食事制限系はまったく効果なしでした。

もちろん一時的は痩せたりしたけど、やめたらすぐ戻るのでキープはできない。


そんな私でも唯一続けられて、そしてボディラインを整えられるようになったのが・・・

日常の姿勢と歩きの習慣なのです。


そのうちの1つをご紹介しますね。
最初に言っておきます。

簡単すぎてごめんなさい!!


\壁にくっついて3分立つだけ/


①頭、肩甲骨、お尻を壁につけて立ちます

②踵は、自然につけられて、腰が痛くない人は壁につけましょう。

腰に痛みや違和感がある場合は無理はよくないので、4~5㎝壁から離して調整してくださいね。

③目線を上げて、少し遠くを見るように

④ゆっくりと呼吸することを意識します

まずは、この4つのポイントを意識して、壁に立ってみてくださいね。


はじめは、膝裏が伸びきらなくてきつく感じたり、腰に違和感を感じる人もいるかもしれません。

筋肉痛程度の痛みでしたら心配ありませんが、無理はしないようにしましょう。

壁にくっついているときは、とにかく何も考えないで肩の力を抜いてみてくださいね!


なんと、この壁立ちトレーニングで
2週間で3キロ痩せた方もいるんですよ!!

骨格が正しい位置に戻ってくると、本当に無理なく健康な状態に近づいていくのですよね。


そうすると、こころまで整って、モチベーションもアップしてくるのが分かります。


私も毎日やっていますよー!

どこかが痛いとき、しんどいときこそ、壁にくっつく。笑


その効果はダイエットにとどまらない

この壁立ちトレーニングで得られる効果は、単なるダイエット、体重減少にとどまりませんよ。 

むしろこちらが重要!!

▪️首こり、肩こりの改善
▪️肩の左右差がなくなる
▪️肩が開いて鎖骨がキレイに出てくる
▪️反り腰、腰痛の改善
▪️膝痛改善

癖や歪みが改善されてくると、体の不調が整うことににつながります。

そうすると、血行がよくなり代謝がよくなり、体の中からも変わっていくんですね。

だから無理な運動や食事制限をしなくても姿勢が整うだけで、きれいに痩せられるのです。

ストレスで、暴飲暴食するのはだめですよー!


①栄養バランスの摂れた食事

②質のいい睡眠

③適度な運動

この③に、ぜひウォーキングや姿勢改善になるストレッチなどを取り入れて、健やかにお過ごしくださいね。


1day基礎クラスでもお伝えしています!


たった3分、されど3分。

自分磨きはスキマ時間でやりましょう!!




どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!