今、過去の自分と同じ経験をしている人に向けて

困っている人を助けたい

役に立ちたい

元気になってもらいたい

私の経験を通して伝えたい


それ、大抵の場合大きなお世話ね!


歌うように、愛する喜びを伝えよう♪

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



自分が経験したからこそわかる痛み、葛藤、そして伝えられる言葉は確かにあります。

それによって、勇気づけられたり、励まされたり、仲間意識も芽生えて、支え合うこともできるでしょう。


けれど、経験者同士だけで解決できることばかりではないのではないでしょうか?

自分の経験談だけを物差しにしていらぬアドバイスをしたり、

意見や考えを押しつけたり、

勝手に決めつけられたり、

謎のマウンティングがあったり。

それが、子育てや親子関係に関する悩みを持つ親のコミュニティだといるだけでつらくなりますよね。




私が知っているオンラインサロンの1つに
「不登校の先にあるもの」というコミュニティがあります。


ここは、ガイドと会員さんが
『聞く』という土台でつながっています。

と、聞いています。笑

問題や悩みを解決!!より、もっと別に大切にしてることがあるんだと思うんですよね。


このオンラインサロンは、子育てのコーチング協会にゆかりのあるメンバーがガイドをしています。



これから始まるシーズン4について



現在募集中だって‼️ 現在募集終了



このサロンを主宰してるさとさんから、「シーズン4の特典で講座をしてほしい」とメッセージをもらって、二つ返事でOK🙆

やってみるをやってみるの1つとして、私のレッスンが選ばれちゃいました(*´艸`*)




子育て支援の形はいろいろありますが、私が今しているウォーキング講師としての仕事はとんでもなく子育て支援に繋がっていると自負しています。

歩くことが、こころとカラダの筋トレになるから。

私はそれを感じてもらえるレッスンをしています。


歩くのが楽しい!!
レッスンに来ると元気になる~♡

って生徒さんに言われるのが一番嬉しいです。


それは、歩くことは生きることだから。

生きる力が湧いてきたということだから。


自分の足で人生を歩くことがどういうことなのか、その体験にチャレンジしてみてほしいです。

はい、大きなお世話ね!


新しい年に、新しい一歩を踏み出すあなたを、姿勢のレッスンで応援いたします。

シーズン4でお会いできるのを楽しみにしています♪




どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!