知っていると、今だけではなく、数年後の足の健康を守ることになります。

それが、靴の選び方です。


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



先月のあさイチで、ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

足のお悩み解消SP!!



私たちプレシャスウォーキングの講師のみならず、たくさんの生徒さんが一度はお世話になっている方が出演されました♡

その名も、上級シューフィッター 林美樹さん。


ジャジャーン😆

足と靴のマニアックな話でノリノリの林さん。

「すっごく楽しそうにお話しされているので、撮ってもいいですか?」と、至近距離で激写です📷


今回はまず、林さんがプロデュースされた新しい靴のブランドを試着させてもらいました。


足囲(足の幅)が細い方のために作られたそうで、私には合わなかったのですがとても素敵でした。

BやCの方で、どの靴も脱げやすく困っていらっしゃる方は、お試しに行かれてみてはどうでしょうか?



このグレーが気に入ったのですが、、
合わないとわかっているパンプスは買えない😭


次に、スニーカーを選んでいただきました!

私の足の形にピッタリな2足がこちら

同じPATRICKを愛用して履いていますが、同じメーカーさんですが、実はサイズが違いました。

スニーカーもジャストフィットを極めるとここまでくるか。


改めて、靴紐の結び方についても確認できたので、帰宅後実践してみました。

足が違うのが感じられて、玄関でひとり盛り上がったのでした。笑


林さんのフィッティングは、若干のズレも、微妙な違和感もなく一軍が選べます。

私が5本指靴下を愛用していて、パンプスでもブーツでもそれを履いていることを知っている林さん。

それを踏まえて、サイズチェックしてくださるだけでなく、ファッションも楽しめるように提案してくださるのです。


私が林さんのフィッティングに信頼を寄せているのは、長年の経験や幅広く深い知識だけでなく、お客さまへの惜しみないを感じるからです。


その時にお客さまが靴を買わなくてもいい。

足に合った靴に出会える喜びを知ってほしい。

「楽しかったです」という言葉が一番嬉しいんです。


シューフィッティングの申し子か( ☆∀☆)

林さんの今後のビジョンにも感動し、いつかコラボ(ウォーキング協会と)しましょう!!と熱く語って帰ってきました。


私の大好きなシューループもあさイチで紹介され、置き場のエリアも目立つところに♡♡♡




私もウォーキング講師として、姿勢と歩きには欠かせない足と靴の情報はどんどんシェアしていきたいと思います。

時期をみて、靴のセミナーを対面でも開催しますので、お近くの方は遊びにいらしてね。



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!