日常の姿勢で人生は変わる♡

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



東京五輪、おうちで観戦してますか?

私は家にいる間は何時間もテレビの前に
張りついてますよー♪


暑かった7月もブログを読んでくださり
ありがとうございました。

月間ランキングの発表です!




7月の出張レッスンでは、初めて九州福岡でレッスンをしてきました。

福岡に行くのは3度目ですが、どれも遠い記憶なので、今回は初めてのようにわくわくでした💓





いつもと土地を歩く時間は、いつもと違うエネルギーに満たされると感じます。

そんなふうに満たされた状態でウォーキングレッスンができることは、私にとっても幸せなことなんです。

ご縁に感謝!!


これからも、あなたの街に歩きに行きます💓

〈 9月以降に出張レッスン予定のある地域、年内に行きたいと思っている地域 〉

▪️継続クラス 
愛知、兵庫
▪️ 1日完結レッスン
福岡、群馬、京都、石川など北陸エリア

興味のある方は、ぜひスケジュールをチェックしておいてくださいね♪


博多駅にあったポスト


おうちトレーニングのメンバーさん向けに開催していた靴選びセミナーを、イベントとして一般の方にも受けていただきました。

この靴選びのセミナーを受けると、自分の足や靴選びの認識とのズレにみなさん驚かれます。

それは悪いことではなく、自分の足や靴について知らないことがあったというだけ。

知ることで、足のトラブルやそれによって引き起こされる体の不調が改善されたり、痛みのない靴でおしゃれを楽しめるようになりますよ✨


秋以降は、定期的に開催していこうと思っています!

姿勢と歩き方が変わるだけでなく、靴選びも学べるウォーキング教室です👣


子どもの姿勢が気になる親御さんにとって、一番の悩みどころってここじゃないでしょうか?

親の話は聞かない😒

小学生も高学年以降になると、反抗期・思春期に入り、なかなか難しいお年頃。


あれしなさい、これしなさい
こうするといいよ、それはおかしいよ

と、よかれと思って教えても

うっせーわ‼️の反逆にあう可能性が。笑


親と一緒であっても、第3者からの指導なら素直に聞けるお子さんは多いです。

歩くって楽しい( ≧∀≦)

まずは子ども達に体験してもらって、自分の体に興味を持ってもらうこと、自分を大切に扱う意識を育てていく一歩を大事にしています。

名古屋での親子レッスンは、募集前に満席となりました。

横浜での8/9(月祝)の親子レッスンはまだお席ありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!







いよいよ夏本番☀️

オリンピックを観戦していて、アスリートの試合に臨む姿勢には本当に感動をもらっています。

本番を楽しむにはとにかく練習!


ウォーキングレッスンでもお伝えしていますが、日常が本番なのです。

レッスンの時だけで、きれいに歩けるようになるのははっきり言って無理です。

日常が本番だと思って、とにかく意識すること!!

その積み重ねができると、どんな時でも肩の力が抜いけた美しい姿勢で、歩くことを楽しめるようになりますよ。


熱中症に気をつけて、
楽しい夏をお過ごしくださいね。


どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!