自分では気づかない、日常の動作。

それらを1つ1つ見直してみるだけで、
印象がガラリと変わりますよ。


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


歩き方と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



レッスンの中では、姿勢と歩き方だけでなく、日常のいろいろな動作についてもお伝えしています。

普段、何気なく動かしている手や指先。

人の視線は、先端にはいくものなのですが、やはり普段はあまり意識していないかもしれません。


手で物を拾う、持つ、掴む。
ドアを開ける、閉める。

指先でつまむ、押す、スライドする。

中でも毎日よくしている動作が、スマートフォンの操作ではないでしょうか?


まずは、こちらをどうぞ。

パッと見た印象で、どこか気になるところはありますか?

そんなにおかしなところはない、ですよね?😆


スマートフォンの操作をしている指先を美しく魅せるポイントは、

操作に使う指を変えること!!


左は、人差し指で操作しています
右は、中指で操作しています

中指で操作すると、他の指が自然と伸びるので、全体的に指が長くキレイに見えるのです。  

どうですか?


スマートフォンの操作以外でも、指先を伸ばして使うことを意識してみてくださいね。

ネイルをされている人は、さらに指先を美しく魅せられるようになりますよ♡



レッスンの中では、落ちている物の広い方やそれを渡すときの所作など指先を美しくエレガントな印象に魅せるコツをお伝えしています。

歩いているときの指先まで美しくなりますよ!



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!