指先、足先、そして髪の毛先。

清潔感や美しさ溢れる「先端」の印象は、自分が思っているよりも相手に鮮明に残ります。


人の視線は、常に先端に向けられているのです。


自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡


こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



先日、本当に久しぶりにネイルサロンに行って、指先をキレイにしてもらいました。

テンション上がる~♡


私は元保育士だったので、仕事のときは指から見えない長さであることが絶対でした。

おしゃれより、長く伸ばした爪で子どもに傷つけないことが一番大事ですからね。


その上、保育士だからという理由だけでなく、もともと爪を長く伸ばせない性分なのです。笑

なので、ネイルをするときはイベントがあるときなどの一瞬だけのことが多いです。


だけど今は保育もしてないし、短めでもキレイにしてもらえるので、これからまた楽しみたいな♪

自爪も清潔感だけは失わないように、手指のケアはしていましたが、やっぱり色がのると気分も乗りますねー!!



ウォーキングインストラクターとしては、ネイルはマストではありませんが、私はレッスンで美しい所作をお伝えしています。

▪️物の拾い方
▪️鞄の持ち方
▪️ジャケットの着脱
▪️スマホの操作
▪️腕の振り

どの動作も、指先もセットで目に入ることになるのでいつでも意識して使っています。


生徒さんにもお伝えしていますが、みなさんもまずは指先を伸ばして使うことを意識してみてくださいね。

曲げて使っている指先よりも、先端が伸びている指先のほうが所作がずっと美しく見えるんですよ。


年齢を重ねても若々しい人と、年齢より老けてくすんで見える人の違いは「先端の印象」もあると思います。

清潔感を大事にして、いつも伸ばして使いましょう。


そうそう!

ネイルのデザインも、魅力タイプを知るとファッションとも調和して、全体の印象がまとまり素敵になります。

指先は顔回りに近づけることも多いので、ネイルだけ浮いてしまわないようにコーディネートするのがおすすめですよ♪


本来の魅力を引き出したい方は
お気軽にお問い合わせくださいね。


どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!