兄弟姉妹のおそろいは、
お顔立ちが似ていることもあるので

どちらが似合う似合わないは
さほど気にならないかもしれません。


ところが友人とのおそろいは、
お顔立ちが違うとはっきりとわかってきます。


今回は、おそろいコーデをするときのどちらの魅力も引き出す大事なポイントをお伝えします。


あなたの魅力に乾杯シャンパン

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
井手愛美です。



みなさんも、一度は経験ありませんか?


仲良しの友だちとよくやる、あれ


旅行先の思い出にと思って買って着る、あれ


誰かしらに違和感が生まれる、あれ。


そう、それこそが

おそろいコーデ!!


旅行先でのおそろい、イベントやパーティーでのおそろい、したことありませんか?


私も経験がありますが、まぁ一人だけ地味だったり、ダサく見えたりしていました。

今思えば、そう見えていたのも顔立ちが違うんだから当たり前のことなんですよね😅



双子コーデにペアルック。個性消えてませんか?

意図してなくても、街ですれ違う人とは結構おそろいだったりしますよね。


おそろいが好き!って人は、男女問わずいると思いますが、10代20代の女性が楽しんでいる印象があります。



仲のよい雰囲気が微笑ましくもありますが、時にもったいなく感じることも、、

ファッションやヘアスタイルからメイクまで、みんなが同じだったら、誰が誰だか分からないし😫


アイドルが分かりやすい例ですが、全員同じ服で、同じお顔で(そう見えて)区別がつかない!!


それが似合っていれば素敵ですが…
違和感ありありの人が必ずいるんです指差し

同じヘアメイク、同じ服。

そこに、個性はあるのかーい?


おそろい、色違い、型違い、リンクコーデ

いろいろできて楽しいし
どれにする?と考える時間もわくわく楽しい💓

そこに、「個の魅力」を光らせることができたらもっと楽しくなると思いませんか?


自分の魅力を知るだけで、みんなで輝けます

自分の魅力を知っていれば

友だち同士でもカップルでも

お互いの魅力を生かして
一緒におしゃれを楽しめる。


顔立ちが違うので、全く同じ雰囲気にはなりませんが、自分のタイプを知って選び方をちょっと変えるだけでも、それぞれに似合ったスタイルが完成します。

写真を撮ってもみんながステキに調和して、思い出の輝きが増します。


おそろいは、魅力タイプを知れば怖くない !!

一人ひとりがそれぞれの魅力を生かすことで、さらにおそろいコーデも楽しめるようになりますよ😊



本来の魅力を引き出したい方は
お気軽にお問い合わせくださいね。



どんな一日も、毎日がスペシャル♡


最後まで読んでくださりありがとうございます!