パートナーのファッションについて
こんな疑問や不満はありませんか?

 もっと自分の身なりに気を遣ってほしい

・どうしていつも同じような格好ばかりするの?

・ センスがない、ダサい、古い

・ その変なこだわり、なんなの?

・ 自分がしてほしい格好をしてくれない

・年相応のファッションをして落ち着いて

・ 一緒に出掛けるのが恥ずかしい

 

これは実は、相手が女性だから男性だからとは限らないのですが


一度はパートナーに思ったことがあるという人もいるのではないでしょうか?


もしかしたら、親子や友だちの間柄の相手に対しても思うことがあるかもしれません。



あなたの魅力に乾杯シャンパン

外見美の調和と姿勢習慣で印象美人になるサポート
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



今回は、パートナーのファッションについてです。


私のお客さまは、圧倒的に女性が多いので、その視点で書いていきますね。


これを読んでいる男性は、ご参考程度にどうぞ

辛くなったら、、そっと涙を吹いて。



これまで花鳥風月ファッションコンサルを受けてくれた女性のお客さまから、よくこんな声を聞きます。


彼氏・旦那に受けてほしい



先に挙げたものをみて「そうそうそう!」と

うなづける項目が1つや2つはあるのではないでしょうか?


しかもそのことが原因で、
パートナーとケンカをした経験がある方もいるかもしれませんよね。


どうですか?笑



余談ですけど

私も彼氏に言われたことがあるんですよ


・もっとメイクすれば?

・可愛い服着ればいいのに

・○○みたいな感じがいいんじゃない?って


私にエビちゃんを求めないで🦐



これはよくあることだと思うんですけど、

女性がパートナーのファッションに口を出したくなるのって「家計」に響く場合もあるからかなぁと思ったりもします。


・ 「買ってきて」 と頼んだくせに、気に入らないと興味も示さず、着ない

・ 「服には興味がない」「君に任せるよ」 と言う割に、注文が多かったり、選んだものにはしっかり文句を言う

・とはいえ完全に任せてしまうと、お金のムダだし、たんすの肥やしになるのが目に見えている

旦那のファッションがストレス

にならないためにも、

パートナーのファッションに対するお悩みを解決して、相手の魅力を再確認したくありませんか?


男性と女性のファッション選びの視点の違い




男性でファッションに興味があるという方は、もしかしたら女性に比べるとそれほど多くないのかもしれません。

独身の頃はがんばっていたけど、
結婚したらおしゃれに興味がなくなるのは
女性も同じかなと思いますけどね

 


洋服を選ぶ視点でみると

男性の場合はファッションに対する興味がある、なしに関わらず

 

似合うかどうか

オシャレかどうかよりも

 

「あ!これいい💡」

 

という、直感で選んでいる人が多いのだそうです。

 

着回せるか?とか考えない

似たようなもの持ってたかな?とか考えない


パートナーのファッションに不満がある女性は多いとはいっても、求めていることは何も特別なことじゃないんです。

▪️モデル級のオシャレをしてもらいたいわけではないし(むしろやりすぎはNG)

▪️シンプルな中に、ちょっとした「こなれ感」があるとか

▪️さりげなく、センスの良さを醸し出す漂うくらいでいい

▪️なにも特別なことは望んでいないのに…


 いやいや、男性にしたら

ハードル高いわ(ーдー)



 
そして、女性のほうがファッションには詳しいカップルの場合は

 一緒にショッピングに行ったり
行った先で試着して見てもらったり

もしくは完全に女性任せで
一緒に買いに行こうともしない
 
など、かなりな割り合いで
洋服選びを女性に頼っている男性が多いのでは?
 
 
パートナーの洋服を見立てるときには
女性の視点も確かに大切です。
 
ただメンズファッションとレディースファッションでは基本的なところが違う部分も多く

うまく着こなせる洋服を選ぶことは、よほど知識がないと難しいと感じるかもしれません。
 



パートナーのセンスがよく、

似合う服を勧められればなんの問題ない!!



ただ、多くの女性は
こんなパートナーがいい

と、選ぶ基準がどうも自分の理想の男性になりがちなんです。

理想のパパ像とか、ね

イケメン俳優やモデルの顔やファッションじゃなく、ちゃんとパートナーのお顔をみてくださいね。


全身トータルで似合うものを知る方法
 

注文の多いパートナーの全身をトータルでコーディネートするのは、至難の技です。笑

似合う基準さえわかれば、もっと楽なのに…と
思いませんか?


その方法は
 
パートナーの顔立ちタイプを知り
似合う洋服を選べる基準やポイントを
プロに教えてもらう
 
たったこれだけのことなんですよ!


 
これを、女性がひとりで受けるのではなく
パートナーと、ふたり一緒に受けてもらうことのメリットはそれはもうたくさんあるのですが

せっかく選んだ洋服を着てくれない
 
せっかく選んだ洋服に文句を言う

ということは、確実になくなります。

もっとこうして、ああしてって口うるさく言わなくなります。


代わりに、こんな気持ちが大きくなるはず!

私のパートナーは、いつもかっこいい

もっと連れて歩きたくなる

ずっとステキでいてね

つまり、相手の魅力を再発見し、
めちゃくちゃ大事にしたくなるのです。

ファッションでパートナーシップがうまくいく







正直なところをいえば

一緒に受けようよ! と誘っても
「僕がダサいってこと?」
「なんでそんなことにお金を使わなきゃならないんだ」と、嫌がられる場合もあると思います。

実際に相手に断られちゃった~って仰る方もいらっしゃいましたが、女性がキラキラし出すと

「あれ?これ、僕もやった方がよくない?」
「もしかして、仕事でも生かせるのかな」

気になり出す!!




考えたことはありますか?

似合うファッションを知らないことで

この先、どれだけ似合わない洋服にお金をつぎ込むことになるのか

この先、どれだけ毎朝の洋服選びに時間を費やすことになるのか

この先、どれだけ “たんすの肥やし” がたまっていくのか…
 
たった一度の診断で
これらが全て解決できるのです!!


これもよくある話ですが
実は男性って、自分の奥さんや彼女に
 
「これ、すごく似合うよ」と言われても
 
「それ、本当?」
と、半信半疑になるみたいなのですが
 
似合うファッションに着替えて
それを見た会社の人や友人などから
 
「なんかいつもと雰囲気が違うねー」
 
「こっちの方が似合ってていいんじゃない?」
 
なんて褒められると
照れながらもその気になっちゃうんですよね。
 
 
これが一番すごいことなんですが☝️

男性が似合うファッションに着替えることで
ビジネスの面でもうまくいくことが増えていきます!!
 

ファッションは、魅力を語る


たかがファッション
 
と思うかもしれませんが
 
『内面からにじみ出る魅力』 
 
を出すために
 
『本当に似合うファッションにする』
 

この2つは、足し算ではなく、掛け算になり
 
その相乗効果には、もの凄いものがあるのです。
 
 
パートナーと一緒に
たった一度ファッション診断を受けるだけで
 
あなた自身のファッションのお悩みはもちろん
パートナーに対する悩みも解消されます。


パートナーにとっては、
見た目が調和することで仕事を含め、社会的な信頼感も得られます。

ふたりで一緒に出掛けたり、買い物をするのが楽しくなる!!


挙げればきりがないほど、パートナーとの関係がどんどんよくなってしまう体験をしてみたくありませんか?

ペアコンサルもお受けしております

 
本来の魅力を引き出したい方は
お気軽にお問い合わせくださいね。