365日、24時間。

肩の力を入れて、
ずっと一人でがんばっていませんか?



歌うように愛する喜びを伝えよう♡

こんにちは。
姿勢ライフコーチ 井手愛美です。



うまくいかない子育て
職場の人間関係の悩み
ホルモンバランスの崩れ、体調不良

イライラ、ガミガミ、もやもや、ざわわ

原因がはっきりしているようなのもあれば、
一体、自分が何に対して苛立っているのか理由がわからないこともあるかもしれません。


イライラするときは、どんな時ですか?

「今日もイライラしちゃったな」
「もっと優しく笑顔で家族と過ごしたいのに」
「疲れが溜まっているのかも…」


今日こそ怒らないで、イライラしないで
笑顔で過ごそうと思うのに

顔を見るとなぜか素直になれない

イライラすることばかり目につく

つい不機嫌な態度で、感情をぶつけてしまう

全然言うことを聞かない子どもに
どうしても怒りが抑えられない


こんなときありませんか?


以前の私もそうでした。

やることはいっぱいあるのにちっとも片付かなくて、とっ散らかってることにイライラ

仕事から家に帰ると疲れてぐったり。
どんなに体調が悪くても、休めなくてイライラ

あれしなさい、これしなさい
なんでいつもそうなの?
ねぇ、大丈夫なの?
家族からの心配や小言にもイライラ

いつもイライラしているから、
いろんなことが余計にうまくいかないのです。

そのストレスは、ついに体に表れます。


一番大切にしたい家族に
優しくできない、素直になれない、感謝できない

それどころか、自分の体にもSOSのサインがたくさん出ている。もう心も限界!


なんで私はこんなにイライラしてるんだろう…


このイライラを、吹き飛ばす簡単な方法があったらいいのに。


どうしたら、そのイライラの状態から抜け出せるの?

ストレスの発散方法は、人それぞれあります。

一瞬でも、イライラが解消されれば、
「よし、また明日からがんばろー!」
とやる気に変わることもあるでしょう。

ところが、それもまた一瞬のうちに、
イライラが再燃してしまうこともよくあること。


あなたがまた私をイライラさせてる( ;`Д´)


イライラしてる原因を相手の中に見つけてしまうと、どうしても相手を責めたくなり、変えたくなってしまいますね。

残念ながら、相手を変えることはできません。
ただ、自分の捉え方や受け止め方を変えることはできます。


そんなこと、頭ではわかってるんですけどね。
実際は私もね。頭では分かっていても、
感情をコントロールできなかった時期があります。

今もって、日々修行中( ´ ▽ ` )ノ

相手を変えられないとしたら、やはり自分。

ただ、自分が変わらなくちゃいけない!
ではなくて

いろんな物の見方や捉え方、
受け止め方があると知るだけでいいんです。

 
大丈夫。

誰でも、ゆっくり変わっていけます。


イライラを手放して、笑顔の時間を増やす選択肢として、私はこの2つをお伝えしていますよ。

◎自分と対話すること 

◎自分への質問を変えること


この講座では、家族との関わりや子育てにおいて、また職場の人間関係のストレスマネジメントにも役立ちますよ!



イライラしない私になる魔法のしつもん講座 / オンライン 



【日にち】 
開催リクエス可能です


【場所】ご自宅で受けられます。
Web会議室ZOOMを利用しますので、アプリのダウンロードをお願いいたします。

※ワークシートは事前にPDFで送ります



【参加費】5,500円(税込) 
※事前の銀行振込でお願いしております
※お振込み後のご返金は致しかねます

【人数】各日3名


【お申し込み方法】


 


肩の力を抜いて素直になれて
あなたが自然と笑顔になれる講座です。


1人ひとりが
自分らしく生きていけるといいな

どんな人とも穏やかに
コミュニケーションがとれるといいな

そんな想いで、講座をお届けします。


魔法の質問講座って、どんな講座?

この講座では、
講師の私がしつもんをします。

みなさんには、
その答えをワークシートの書いてもらい
書いた答えをペア、またはグループで
伝え合うということを繰り返す形で進めていきます。


〈 この講座の内容 〉
・参加者さんの自己紹介
・イライラを手放す、しつもんとワーク
・自分を満たすことを知ろう


私の体験をお伝えすることはあるかもしれませんが、基本的にはしつもんだけで講座は進んでいきます。

大切にしているのは、
自分と対話することとシェアの時間です。


ビリビリのワーク

魔法の質問でこんな笑顔に!


この講座は、こんな人におすすめ!

・イライラし過ぎて、子育てに限界を感じている。
子どもに対してつい感情的に怒ってしまう

・イライラの原因、根っこにあるものを知りたい

・何でできないの?何でいつもそうなの?
と自分も相手も追い詰めてしまいがち

・子どもと、周りの人ともっと穏やかな気持ちで
コミュニケーションをとりたい

・魔法の質問を知りたい、体感したい

・横浜は遠くて行けなかったけど、
オンラインなら参加できる!

どんな理由でもウェルカムです。

講座タイトルにはママとついていますが、
お母さんでなくてもご参加できます。
子育ての有無、年齢や職業は問いません。
※但し、女性の方に限ります



講座を受けると得られるものは?

・質問される体験を通して、自分の心を見つめることができます

・イライラの本当の理由の見つけ方が分かります

・自分の感情をコントロールする方法を知ることができます

・どんな感情にも耳を傾けて、自分に寄り添うことができるようになります。

・安心して話せる場所で、どんな自分でも大丈夫という安心感が生まれます。

・あなたも、周りの人も笑顔が増えます


得られるものは人それぞれ。

あなたは、何を得たいですか?



どんな感情を選びたいですか?

感情は湧いてくるもの。

時には抱えきれず、消化しきれず、
コントロールできないときもあるかもしれません。


けれど、感情は選べます。

本当に欲しい感情に気づけると、
少しずつ行動が変わっていきます。


イライラしたときでも、そのときの行動の選択肢が増えていくのです。

そして、穏やかに過ごすためにできることもね。


ちょっと肩の力を抜いて、
あなたが笑顔になれる方法を探してみませんか?

お会いできるのをお待ちしています(*^^*)


子育て支援センターなどでの出張講座のご依頼も承ります。お気軽にてご相談くださいね。