令和の時代に、なんとアナログな… | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



前記事の続きです。
読まれない方はこちらから↑


実は…
今回次女が通ってるスイミングでは、同じ時間帯に
長女が保育園に通っていた頃に仲良くなったママ友の末っ子がいます。
幼稚園も小学校も違うし、学区もまるで違うのに結構な頻度で会えます😌
お互い意図したわけではないからビックリ!!

このママ友も3人のママさんで上2人は小学生に。
他の曜日の時間帯に上2人もここのスイミングに通わせています。

となると、当然9月〜のスイミングをどうするか悩んでるわけで。

「改修工事困るよね〜ここだってそこそこ遠いのに😓
うちは9月から▲▲の総合体育館のところでやらせようか考えてるよー。そこも遠いんだけどさ😅」

▲▲という地域は区内だけど我が家からすると
まぁまぁ遠いエリア。

そこまで行く元気があるかなぁ〜と思いつつも改めて調べてみたら…

自転車で行けなくもない範囲だった。
ひたすらまっすぐ。愚直にまっすぐ。

ここなら幼児の教室もあるし、値段も昨年度のデータを見ると今のところより少し高いけど通わせられないことはない。

来月になったら詳細が出てくるが…
ここならいいかも。


で、その来月にならないと詳細や申込み方法が出てこないのだが…

ここも申し込み人数が多ければ抽選になるが、
申込方法が



往復はがきのみ

…え?
って思ってしまったびっくり

いや、今通ってるセンターもかつては往復はがきのみだったけど、近年はその往復はがきの他にネットでも申し込みできたんですよね。

でも、この体育館は
サイトも充実しててスタッフブログもあるし、インスタもやってる。
インスタの更新頻度は低いけど


これだけやっておきながら、教室申込みは
まさかのアナログ…

コンビニに往復はがきの取扱はあるのだろうか…




ないなら早めに郵便局へ行かないと😓

往復はがき書いたの、最後はいつだろう…?
書き方はちゃんと体育館のサイトにあったので、間違えないよう気をつけないと😂







明日は楽天カードユーザーオトクな日🉐

イベントバナー




最近着圧アイテムがめっちゃ気になってます✨

イベントバナー



イベントバナー


おなか、少しでも引っ込めたい🤣