こちらの近況 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



2ヶ月前のこちらの記事、覚えてます?↓


そう、次女の習い事問題
上二人の習い事を体験したり、友だちや友だちのママ、幼稚園の先生に色々声をかけてもらっても
頑として首を縦に振らない次女が唯一やりたいと自分から言ったのがスイミング。
なんやかんやありながらも楽しくやってます。

が。9月から来年3月まで
改修工事のためプール使用禁止になります。
当然教室もないわけで…

今通ってる教室が夏休み入る直前で終わってしまうのでどうしよう〜😵‍💫💦なんてお伝えしてたのですが…

なんと!

今のところで
夏休み短期教室の開催決定!
当然こちらも格安でして…
週1回(お盆の期間除く)計5回で3,000円
1回あたり600円!

こちらも抽選制でしたが、希望の曜日・時間枠で
無事当選㊗️

夏休み中はこれで繋がりました。

問題は2学期から…

候補にしていた次に近いところですが、
あれからよーく調べたところ…














年間通してプールはやっていないことが判明
普段、そこはアイススケートリンクなんですって。
で、夏の7,8月だけプールになるそうで…

ということは、この施設自体候補にしちゃだめだってことですよね…びっくり

これを知ったときのショックさと言ったら…もう…


相変わらず次女は9月以降もプールは続けたいと言ってます。
しかし、近隣の民間のスイミングクラブの料金は
週1で月8,000円

た、たっかぁー…😱

いや、普通はきっとこのくらいなのよ。
私の金銭感覚が狂ってるだけ。そう、そうなのよ。

通うのはとても楽チンなんだけどなー…


幼稚園の先生からもスイミング楽しんでる様子がよく伝わってくると先日行われた個人面談で言われました。
このまま続けたほうがいいって言ってくれてたのでぜひとも続けたい。

どうしようかなーと思っていたとき、同じスイミングに通ってるママ友からとある情報を仕入れたのです。



長くなってしまったので、続きは次回🙌




 

 




 

 



 

 



 

 



 

 や、安い…!!