元気でいてくれたらいいな。 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



今日は暗い話をします。

それでも大丈夫な方だけお進みくださいね。































ときは先月に遡ります。

この日、パートを夕方に入れていたのですが

お昼すぎにパート先メンバーのグループラインから一通のメッセージが来たんです。


「〇〇くんが来ていません!電話も出ません!

どなたか来ていただけませんか??」


この日は休日。パート先がかきいれ時の時間帯。

そんな日に1人でもいないとお店は大変です💦


すると、パート先の社員さんから個人LINEが。


「藍緋さんごめん!少しでも早く来てもらうことはできますか?」


この日は旦那が早番で帰宅してゆっくり過ごしてから出勤する予定だったのですが、旦那が帰宅次第お店に向かうようにしました。


お店に到着し、事務所に行くと休憩中のスタッフさんがいました。


「あー!藍緋さん、ありがとうございます。

実はまだ〇〇さんと連絡つかなくて…」


私「そっか、まだ連絡つかないのか…」


「実は自分が勤務してる時に、〇〇さんの友人という方が見えたんです。

『〇〇って今日勤務予定ですか…?』って。


で、本当は今日勤務予定なんだけどまだ来てなくて…って話したら、















『自分たちも実は〇〇と1週間くらい前から連絡が取れないんです』って言われたんですよ…


本当に、どうしちゃったんだろう…」

 



この話を聞いて、とても嫌な予感がしました。





実は、誰とも連絡が取れなくなって、会社などにも無断欠勤するようになって…

その人の住んでる家に家族や同僚が行ってみたら

手遅れだった。





それで私は大学の同期と、いとこを亡くしました。

時期は別ですが、2人共一人暮らしだったのでね…

2人共直接的な原因は不明で、真相は闇の中です。




正直に言うと、私のパート先って結構大変なんです。

お店を回すためにも社員さんやその時間帯の責任者の方は結構強く言ったりしますし。

私は未だに言われてる…


主婦は社会人経験がある方が多いですし、

そのへんの耐性はわりかしある方です。

しかし、その経験がない学生さんたちはこれに耐えられず

飛んでしまう方がいます。

飛ぶ…バックレること


今回飛んでしまった子は根がまっすぐで、とてもいい子です。

そんなことするような子ではないのですが…

きっと色々あるのでしょう。


聞けば、今回の子は実家暮らしらしいので

大丈夫かな。うん、そうだと信じたい。



元気でいてくれますように…









暗い話ではありますが、「読んだよ〜」感覚でいいね!押してくださいね☺️