体調不良者、続出中 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



今日の東京も大変暑かったのですが…

皆さん体調いかがですか??


私の周りではここ最近

体調不良者が続出しています。


実は先週開催された岐阜のローラースケートの大会でも…


今回、同じチームの保護者のご厚意で車に同乗させてもらったのですが、到着した時にその保護者から一言。





「うちの子…39℃の熱が出まして…欠場です。」




ええぇぇぇぇ!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


待ち合わせしたのは土曜日の深夜3時。

前日の金曜日には問題なく学校にも行っていたそうですが…

夜、寝る時に少し熱いかな?と感じたそうで、

いざ出発時間が差し迫った時には発熱。


眠れてはいるものの、時折嘔吐もしていると道中近況が入りました。


そして、もう1人。

チームの監督の奥様です。

監督のお子さんも当然チームの一員で大会に参加していました。

お子さんは大学生と小学生。

監督はもしかしたら大会運営の方に回らなくてはいけないかも、ということで奥様も同行させたようですが…


聞けば出発の時点で体調が優れなかったようです。

何で悪いと判ってて同行させたの…


しかも今回、監督は大会運営の方に回らなくて済んでるではないですか…


大会は2日間ありましたが、2日目に奥様は会場に見えませんでした。


大学生のお子さんに

私「お母さん(奥様)体調はどう?」

と聞いたところ…


「なんか…気管支炎になってるっぽくって…うなされてます…




ええぇぇぇぇ!

監督もさすがにマズいと判断したのでしょう。

お子さんたちが出られる種目を終えたあとすぐさま帰路につきました…



先日練習があったので、またお子さんに奥様の体調を聞いたところ、

入院こそしなかったものの、まだ万全ではないということでした。


また、長女と同い年の子はコロナに感染していたとのこと。

現在は、ほぼ全快に近い状態だそうです照れ


岐阜から戻ってからも…

パート先でも体調不良ゆえ「代わってください」という要請がグループラインで飛び交ってました…

幸い出られる人で延長や早出で賄えたそうですが…





体調不良になると、普段の健康のありがたみが身にしみますね。

できることをしっかりやって、体調管理していこうと改めて思いました。



 

 

 

 


 


 

健康って大事。