雨天決行でした | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



久々の更新となってしまいました…


こちらの記事、覚えてらっしゃいますか?↓


岐阜県で行われたローラースケートの大会。
記事をアップしてから改めて調べたところ、
雨天決行でした

なぜ雨天でもやるのか?
答えは…ローラーリンクがアスファルトで水を吸うというのもありますが、
高校生以上の競技は
イタリアで行われる世界大会の選考会も兼ねていたため
延期はないので、よほどの荒天でなければ決行するということだったみたいで…


で。今回の大会に伴い…

深夜3時に出発。

同じチームの保護者の方が運転してくださるので
1人爆睡するわけにもいかないので極力起きていたため

とんでもなく眠かった

そんな中行われた大会。
1日目は雨上がりの状態で行われました。
2日目は大会時大雨。
閉会式のときくらいに雨がやんできた…


ちなみに娘の結果は散々でした
予想通り、1人だけスタート直後にも関わらず集団から遅れをとり…

長距離のレース(3,000mと5,000m)は
1km走り切る前に走行の資格を奪われました。
先頭走者から周回遅れになりかけると「ゼッケン番号■番、〇〇さん、リンクから上がってください」とアナウンスが入ります。

そのたびに長女は涙を流し、
「もっと走りたかった…」

長女の参加したカテゴリーは小4〜中3がいます。
分が悪いことは分かっていても、自分の子が遅れを取り走行資格を奪われるアナウンスを聞くのはツラいものがあります…

私「じゃぁもっと走るためにはどうする?」

長女「もっと練習する。陸トレももっとやる。」

「どんな練習するの?」

「スタートダッシュが出来るようにしたいからもも上げやスクワットをするし、コーナーもできるようになりたいから体重移動の足の運びを階段でやる」

大会後は大抵そんなことを口にしますが、中々続きません…ショボーン
今回はどうなるかな?
相当堪えてたので、これをきっかけにもっと取り組んでくれたらいいのですが…

大会の全行程を終え、ローラーリンクを後にしたのが16時半。

帰宅したのが22時過ぎ。

とりあえず終わってホッとしました。

が。無事に終わるまでには色々ありすぎるので
次回以降もこの話が続きます。

お付き合いくださるとありがたいです✨






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


全部インラインスケートをするのに必要な部品。
お金のかかるスポーツです😂