次女のラン活① | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



気づけば次女は来年度1年生。

そう、ランドセルを買わないといけません。


言わば最後のラン活になるわけですが、

上二人のラン活を経てどうしても譲れない部分がありました。


それは…重さ

学校からタブレットが貸与されてるのですが、これがキーパッド付きのカバーもついてます。


なんとこれだけで


約1.1kg

子どもたちの通う学校ではこのタブレットを常に手提げ付きのバッグに入れます。
それに入れると…

当然ですが重さが増します。

これをランドセルに入れて登下校します。

幸い教科書やノートは学校に置くことができますが、その代わりなのか
ドリルやドリルノートというものがあります。
ドリルやノートに書くんじゃないのか…時代だな…

そこに筆箱、水筒など。
週末・週明けには体操着や上履き。
週によっては給食当番の白衣。
日によっては鍵盤ハーモニカや絵の具。
給食当番やった翌週に鍵盤ハーモニカ持って来いなんて言われたらねぇ…

ということで、とにかく軽いランドセルを望んでいるのです。
私はね。

そこで気になっていたのがランドセル型リュック。

明日は習い事のダブルヘッダーのため、更新する気力が残ってないかもしれません。ごめんなさい!!
他にも書きたいことたくさんあるのに…溜まる一方だチーン



決めましたか?

イベントバナー





こういうのもつい見ちゃう😆

イベントバナー