優男すぎる…! | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



長男は現在小2。

2年生の生活科では、現在野菜を育てています。

ミニトマト、ピーマン、なす


2年前の長女もやっており、その時彼女は

ミニトマトを栽培していました。

ミニに限らずトマト大好きっ子🍅


長男もトマト大好きなので当然ミニトマトを選ぶかと思ったのですが…


彼は、


























なす🍆をセレクトしたという。



…え?

待って待って、あなた…

なす大嫌いじゃない…。


不安不安不安不安不安


麻婆茄子はもちろん、揚げ浸しにしても焼いても煮ても天ぷらにしても絶対食べないのに…!!


なんで食べないものをチョイスしたのか聞いたら




「次女ちゃん、なすのおつけものすきでしょ?

おれがそだてたなすでおつけものにしてほしいから☺️次女ちゃん、このなすでたべたいんだってー」






















優男すぎやしないか?

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そんなの、次女が2年後にやればいいことなのに…



今日、PTAの件で学校に行ったのでそのついでに長男のナスの様子を見に行きました。



元気でおいしいなすが出来ますように🙌