トラブルゆえの出来事 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


昨日は更新できずにすみませんでした💦
今朝早くから上2人のそれぞれの習い事関連でバタバタが予想されたため、早めに休んでました。
最近の週末の時間があっという間に過ぎていく…なぜ?(笑)

さて、本題。
昨日の話ですが、長女のローラースケートについてです。
昨日はGWの楽宿が終わってから初めての練習日でした。
合宿中の様子の記事はこちら↓

この合宿ではほとんどの保護者が参加していたので、帯同しなかった私は保護者の方一人ひとりにお世話になったお礼を伝えました。

ほとんどの方は
「長女ちゃん頑張ってたよ〜!」
「乗り物酔いしなくてホッとした」
と言っていたのですが、よくお話しする方から
長女に関してちょっとした指摘を受けました。

話を聞けば、長女がプロテクターを着けずに走行してたようで、それを見た他の保護者が
ちょっとキツめに注意して装着を促したとのこと。

それを知った私はすぐさま指導してくださった保護者の下へ行き、謝罪。

指導してくれた方も「大丈夫だよー!…あれ、もしかして私がキツく言っちゃったから気にしてるかな😓」 
と長女のことを最後まで気にかけてくれました。

練習の休憩中にその話を改めて長女に聞いたところ
「プロテクターゆるくてイヤだったから」

普段練習しているところはコーティングされた
いわば専用のリンク。

それに対して合宿地のリンクはアスファルト。

ころんだ時の衝撃や怪我の度合いがかなり違ってきます。
もちろんコーティングされたコートでも転倒すれば痛いですが、アスファルトで爆走している最中に転倒したら…😣

実際、合宿では転倒事故が何件か起きてしまったし
転倒した人の怪我の具合も結構ひどかったそう😫

それを見て、長女にキツく言ってくれたそうです。

その他にも小さなトラブルがちょいちょい起きていたようで。
それは長女が関連していないけれど


普段の練習場所では問題ないけどそうではない場所に行くと
何かしらのトラブルがつきもの

今回の件で、
普段の練習はもちろん合宿や大会においては
保護者同伴が条件となりました…。

そして来月に、この合宿地にて
大会が開催されます。


私が行くのか…
大会は2 日間なので旦那と相談して休みを都合させれば問題ないのですが、合宿のときのように他の保護者の車に乗せてもらう形は難しいです。
また、大会は朝早い時間から始まるため、
最寄り駅近辺で前泊の必要も出てきます。


ひぃ〜お金がいくらあっても足りないわぁ…😭
しかも今回の出場レースも全快の大会と同じなので
分が悪いことは明らか。
長距離レースはすぐに弾かれることが分かりきってます。

そんなんでも参加させる必要があるのかなぁ…
なんてモヤモヤしてます。
本人は参加したいと言っているので一応前向きな検討はしてますが、「皆が出るから出たい」みたいなぼんやりした動機なんですよね。
しかもこの大会でかかるコストを考えると夏休みの旅行をかなりスケールダウンさせないといけないので…そこも余計にモヤモヤしてるんだろうなぁと。

悩みは尽きません…