またもヒヤヒヤさせられるこの件。 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


2年前、この記事を投稿したのですが…

おぼえてる方いらっしゃいます??

この記事、ざっくり説明すると
2年前、長女が学校の視力検査に引っかかってしまい精密検査を受けてきた…という内容です。

この紙、なぜか今年も受け取ってきました。
長男も一緒に。

ガーンガーンガーンガーンガーン
視力検査の結果として、
長女は右目がA(1.0以上)
左目がC(0.6〜0.3)

長男は両目ともC

これは眼科で真実を知らないと…
ということで、先日ようやく行ってきました。

この結果…
長女は右目0.7 左目0.5
でした。

先生「まぁ〜ギリギリメガネはいらないかな。
近視ですね。
悪化してはいけないので、予防の目薬処方しておきます。
半年間ほどやっていただいたらまた診ましょう。」

処方された目薬


そして2年前と同様、
スマホやタブレットの使いすぎには気をつけるよう指導されました。
家では30分くらいしか使ってないんだけどな…
隠れて使ってるのかな。



そうそう、長男ですが検査の結果…




















めっちゃいいじゃーん!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この結果に眼科の先生もビックリ!びっくり
「学校の検査は…何だったんだろうね。
たまたまうまくいかなかったのかな?
でもねー、1.5は滅多に出ないよ。
大切にしてねー。

心配事は1人分減っただけでも良し🙌



 メガネが必要になったらこういうのも必要なのかな😓

 



 

 

今はできることをやっていこう。