無事にやっているようです | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


昨日は更新できずにすみませんでした💦

昨夜、長女を送り出しました。

私ともう一人の子の親だけは同伴しません。



テレビやラジオで昨夜から渋滞情報が出ていたので巻き込まれていないか不安でしたが
けさ未明に無事着いたようです。
早すぎて近くの公園で遊んでいたらしい😅

そこから連絡が来ていませんが、頼りがないのは順調な証拠でしょう。

このまま大きなケガや事故、トラブルなく残り2日間を過ごしてくれることを願うばかりです。


去年もこの合宿をやったらしいので、きっと
毎年恒例になるでしょう。

来年もこんなにおんぶに抱っこでいいのだろうか…?
いや、よくないよね、きっと。

実は夏休み明けにも長男の野球の合宿が予定されています。
例年、夏休みにやっており、レクリエーション中心で野球をやらない合宿のはずでしたが
今年はガッツリ野球⚾
しかも二泊三日!
そしてここでも基本、親同伴。

子ども一人でも参加は可能だが
4年生以下の子どものみで参加する場合は
家庭でよく話し合ってください。

とありました…

長男はきっと参加したいと言うでしょう。
でもまた問題は山積みで…


いよいよ我が家も
車を導入すべきなのかしら…😓
最初はカーシェアかレンタカーかな。

でも車を出すには、まず私の
ペーパードライバーを克服せねば。
東京の道路怖い💦

通えそうな自動車教習所は2か所ほどあるが、
現在どちらもペーパードライバー講習は受付停止中

今は学生さんが免許取りたがる時期かな?
落ち着いたら講習のこと調べてみよう…🚙🔰