もうマスクでは隠せないから… | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。

マーシュフィールド 「SC クリームファンデS」レビューブログテーマ:マーシュフィールド 「SC クリームファンデS」レビュー



GWいかがお過ごしですか?

我が家は長女は習い事の合宿で明日まで不在、

長男も長女とは違う習い事で1日不在のため

次女、旦那、私の3人で過ごしました。

どこか出かけたら?って思うでしょ?

勝手に出かけたらブーイングくるのよ…

黙っておけばいいのに、末っ子はおしゃべりだから…


ということでいつも通り過ごしたのですが、

今日の東京暑かった!!😫💦


今までマスクである程度隠していましたが

この暑さでは着けるのがしんどい。

でも肌悩みをカバーする器用さが微塵もない私😵‍💫


そんな私が、こちらを使ってみました。


マーシュフィールド SC クリームファンデS

レフィルとケースが別になっています。

レフィルの裏側↓
SPF48/PA+++とこの時期嬉しい機能はもちろん、
あざ、シミ、傷あとなどをカバーしてくれる効果があるそうです。
でも、こう書かれているとファンデーションというよりコンシーラーなのでは?🤔と思ったのですが
こちらはファンデーションとしても、コンシーラーとしても使えるんです👍
1つで2役ってありがたい😊

こちらのレフィル、スパチュラついてます。
カラーは全10色展開、私は11を使ってます。

専用ケースにセットするとこんな感じ。
スパチュラも入れて蓋できます☺️
ケースも鏡がついて便利🙌

さて、使ってみます。

私はファンデーションとして使ってみたのですが、

この使い方は…


①スパチュラでファンデーションをすくう。

②すくったものは手の甲にのせる。

③指でクルクルしながら溶かしてのばしていく。

④その伸びたものを指やスポンジ、ブラシなどで肌に塗布します。

顔半分に塗布してみたよ。
←塗布後            塗布前→
仕上がりイメージ

どう?私が見てみて思ったのは
カバー力高いっ🙆
厚塗りにしたからでは?と思われがちですが…
指で肌に乗せたけど、思った以上に少量で伸びていったのびっくり
だから最初にスパチュラですくったのが量多かった😅

先程カラーは10色展開とお伝えしましたが
それだけあると「私は何色だろうか…🙄」と悩まれる方も多いはず。
そんな方のために、

肌色診断サイトhttps://marsh-hadairo.com/)というのがあるので、自分に合う色を簡単にチェックできます✨

また、有料にはなりますが全色サンプルもあるので事前に色や使用感のお試しも出来ますよ✌️



ちなみに気になる価格ですが
レフィルは2,420円、ケースは880円。
プチプラの部類に入るかと思います。
この値段であのカバー力…😍
一度使ったらハマる人が増えそうです🤩



詳しくはこちら

詳しくはこちら

※個人差あり

※今回お試しの商材『マーシュフィールド SC クリームファンデS』