いよいよ入団!気になる初期費用は…? | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


中々進められずにいた、長男の野球の話ですが⚾

(体験の話はこちら↓)



正式にチームに入団しました🎉
その決意を体験3回目の時に伝えたところ…


子どもたちを見ていたお母さん方が
「わぁ、ありがとう😁そしたら…あれだ!準備しなきゃ!!」

そう言って、チームの倉庫をガサゴソ…

そして準備してくださったのがこちら✨

⚾練習着(上下)
⚾アンダーシャツ(半袖・長袖)
⚾靴下
⚾バット(ケース付)
⚾ヘルメット
試合用ユニフォーム(上のみ)※

こんなに至れり尽くせり…😍
※試合用ユニフォームが初回のみレンタル料発生。
3,000円だが、これでチームを退団するまで請求されるのはこの1回きり。

これでも足りないものはあります。
用意したり買わないといけないのは…

🤍チームキャップ
🤍試合用ユニフォーム(下)
🤍ベルト
🤍カラーストッキング
🤍リュック
🤍スパイク
🤍アップシューズ
🤍ユニフォームのズボンの上から履けるナイロンズボン

くらいでしょうか。
入団した翌日、取り扱ってるスポーツ用品店へ。

チームキャップ、試合用ユニフォーム(下)、カラーストッキング、リュックはチームオリジナルデザイン。
カラーストッキングは品切れ、リュックは今のチームの皆がつかってる型が廃盤になってしまったようで、現在後継品の提案をしているとのこと。
なのでこの日はチームキャップ(5,000円)と試合用ユニフォーム(3,000円)とベルト(1,188円)を購入。
カラーストッキング(2,200円)は近日中に発注してくださることに。

アップシューズは練習靴のようなもの。
野球シューズというとスパイクをイメージしますが小学校の校庭ではスパイク禁止とのこと。
河川敷のグラウンドではスパイク使えるので、これも準備しなくてはいけませんが
「お金かかるから少しずつでいいよ〜🙆」
と言ってくださいました。

また、これも教えてくださいましたが
スパイクは皆で同じメーカー・型番のもので揃えているそうで。
公式戦ではそのようにしないと規定上🆖になることもあるんだとか😫

その教えてくださった方がスパイクの型番を教えてくださいましたが、そのスパイクのサイズは
23cmから。
現在の長男の足のサイズ…19cm












え。どうしよう
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

始めたばかりなのでそんなすぐに試合に出ることはありませんが、いざ出るとなった時に23cmになってるとは到底思えないので、これは早めに相談ですね😅

あ、そうそう。
ズボンの上から履けるナイロンズボンというのは
小学校以外の場所で練習や試合の時、
車で移動するのですがその車内を汚さないために履くもの。
スライディングとかしたズボンで直に座るわけにはいかないですからね。
相談に乗ってくださる方は、
「私が昔履いてたジョガーパンツにしてる🤭」
と言っていたので、私もそれにしようかな、と。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


野球の話、次回も少しさせてくださいね⚾