そんな風に言わないで〜 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


昨日、峠を越えたという記事を書きましたが…


そもそも、なぜこんなに多忙なのか?
というところにあるのだと思います。

実は子どもたちの通う小学校では
各クラスから計3〜5人のPTA委員を選出する必要があります。
学年により変動あり

今までは毎年事前アンケートを取り、保護者会当日に決めるのですが…

今回はWEB選出。
初めてのことでした。
なのですべてが1からの手探り。
そんな中この業務に放り込まれた私

そのための事前アンケートを前年度中に提出してもらうのですが…


すごい偏りが。
ガーンガーンガーンガーンガーン
あるクラスではどの委員も立候補があるのに
別のクラスではとある委員を誰もやりたがらない

なんてことがあり。
そもそもWEBアンケートを答えてくれない人もいました…

そのやりたがらない委員は、
私が昨年度やったやつです。

立候補者がいないとなると、過去の実績の有無や現在の状況を見て対象者を抽出するわけです。

転出の可能性がある、妊娠中、介護をしている、日本語があまり分からないなどの理由を選んでる人は対象外にしますが…

実績はないけど引き受けられない理由を
延々と書いてる人がいて…

そういうのを見ると、
「そんなことないよ!大変じゃなかったよ…😢」と悲しくなります…

みんな毛嫌いしないで〜😭
なんなら昨年度は周年イベントがあって、例年よりイベント数多かったよ…

それに、メリットも多かった気がする。

1番メリットを感じたのは運動会。

撮影するのは自分の子の学年なのでゆっくり見られないという若干のデメリットはありますが、
一般の保護者の観覧席より近くで子どもを見られて、かつガッツリ撮影できました。
別名職権乱用

頻繁に学校へ行くこともなかったし…


あ、話がずれましたね。戻します。

本抽選をする前に、

★★委員…◯名立候補者有 希望者から抽選
〇〇委員…立候補者なしのため対象者から抽出

というように、
一度現況を保護者に通知する必要があったのですが…

この通知を見て、何名かが
〇〇委員に立候補します。

とメッセージをくださる方もいて…泣き笑い

本当に嬉しかった。

それでも数クラスは抽選しましたが、
今のところ抗議の声はないようで、ホッとしていますニコニコ



まだ残務処理がありますが、どピークは越えた。
残りの業務も頑張ってやっていきます😊


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

でも疲れたのは事実。甘いもの食べて癒やされたい😆