春休みに実家へ行ってきた話。その2 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


昨日は更新できずにすみませんでした💦

現在PTAの担当部署が恐ろしいほどの繁忙期でして😇


この時期にこんな忙しいとは思わなかった🤣

でも一緒に所属になった方や先輩方が皆さん良い方なので頑張ります💪


さて、本題。


無事に長女の抜けた歯を屋根に乗せたところで(笑)

向かった先は
よこはま動物園ズーラシア

御存知ですか?
オカピがいる動物園で有名です。
母の話によると、日本にオカピは4頭しかいないらしく、
そのうちの3頭がこのズーラシアにいるそうな。

このベンチもよく見ると、オカピがしれっと端にいますね🤭

敷地内はかなり広いのですが、順序に沿って進めるようになってます🙌

バク。ほぼ後ろしか見れなかった🤣

ニジキジ。鮮やかですよね〜

とんでもなくカメラ目線のラクダ
でもこれ実際はお◯っこ中です…

キリンの屋内展示。
キリンを上から見下ろすように見られるのは新鮮だった𓃱

続いて、寝起きのライオンですが…





旦那が撮影したのがこちら。
寝起きでこの迫力。
さすがですね


好きな人も多いであろうミーアキャット
かわいいといえばかわいいのですが…

たまたま撮ったのがこちら↓
まるまった背中がなんとも言えない…
オツカレデスカ?


さてさて、お待ちかねのオカピ!











なんか…ポケーッとしてますね😆
でもかわいかったよ。おしりがメインだったけど(笑)

順路の合間に子ども達が楽しめるようなアスレチックも結構あるので、子どもたちは飽きずに過ごしてました!
そしてその間に親は一休み(笑)


ただ、このズーラシアは最後まで見終わると入口に戻るにはかなりの距離を歩くことに…🙄
歩くのもいいのですが、せっかくなのでバスに乗ってみました!
バス酔いしたくない姉妹と健康のために歩きたい実両親は徒歩で、私と旦那と長男がバスに乗りました🚌
オカピのバス。ウインクしてくれてます😍
ウインクしているというアナウンスがあって、思わず観ている長男ニコニコ


帰り道。
母「来て良かったわぁ〜。子どもたちも楽しめたみたいだし。
でもあんなに広いと思わなかった!これは年取ってから行くとなると大変だから
このタイミングで行けて良かったかも。
ありがとね。」

三世代で楽しみましたチュー