春休みに実家へ行ってきた話。その1 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


新学期始まって2日目で話すことではないのですが、

タイトル通り…

私の実家へ行ってきたんです。


二泊三日で。


もともと私が実家に行くときは

結構なタイトスケジュールだったので、

常に母から

「せっかく来るのになんでカツカツなスケジュールなの!?子どもたちを連れてってあげたい所とかあるのに!!」


と言われていました笑い泣き


ちなみに連れていきたいところは

実家近くの動物園。

結構前からあるのですが…なんなんでしょう。

近くにあるならいつでも行けるよね。

という感覚でズルズルと数十年経過したという…😓


動物園は結構広めなので、ゆっくり回れる

2日目に行こうという話となり、実家に滞在したわけですが…



その2日目の未明。

4時位だったかな?



「お母さん、お母さん。」


枕元で長女が声をかけるわけです。


私「なに、どうしたの?」


「お母さん…

























歯が抜けた




ええぇぇぇぇ

ポーンポーンポーンポーンポーン

朝の4時に報告するべきことではないよね



なんでこのタイミング!?

前の夜の仕上げ磨きのときには多少グラついてたけど抜けるレベルではなかったはず…


長女「なくさない所に置いといて〜」


取り急ぎ分かる場所に置いて、二度寝しました(笑)


そして朝になったので改めて経緯を聞いたところ、寝る時に気になってその歯を触っていたら

グキッと思い切り動かしてしまったらしく、一気に進んでしまったのだとか。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、抜けた歯はどうしようか悩んだ結果…


私が子どもの時にやっていた

上の歯が抜けたなら上の階から落とす

下の歯が抜けたなら下から投げる


をやることに。


我が家はマンションなのでこれが難しいのですが

実家は2階建ての一軒家。


両親はもちろん快諾してくれたので

動物園に行く前に😂



瓦屋根に嫌われて戻ってきたりもしましたが、数回投げたらようやく屋根に乗りました🙌


そしてこのあと動物園へ向かいました。


動物園の記事は次回✨



明日が実質最終日!

イベントバナー



買い忘れありませんか?

イベントバナー