【衝撃】え、不正利用!? | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小4の長女、小2の長男、幼稚園年長の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


前記事に関連した話をしたいのですが、

ちょっと今日は別の話をさせてください。


今朝、いつものように家事を終え一息つこうと

メールチェックしていたところ、


こんなメールが届いてました。

え!?不正利用!?!?


このメールがきちんと本物であることを確認し、

連絡先の対応時間内にかけました。

幸いすぐにつながり、本人確認を無事終えて

本題へ。


オペレーター「それではお伝えさせていただきます。


本日深夜3時3分頃、
























リーバ●スオンラインショップで47,025円のお買い物の記録

がこちらに上がってきております。

不審な記録と検知し、お客様のカードを一時停止しております。お客様ご本人さまのお買い物でしょうか…?


なんだそれ!

私「違います!私ではないです」


「ご家族様のお買い物…ということはございませんか?」


「それもないです。その時間は皆寝てますし、主人が買い物するなら本人のクレカで買い物しますし…」


「そうでしたか。

最近SMSに誘導されてカード情報入力されたりしていませんか?


「ないと思います…。」


「かしこまりました。それではこちらは第三者が何らかの形でお客様の情報を入手したということになりますので、現在お持ちのカードを

完全停止します。

カード番号を変えた新たなカードを発行の処理をただ今から行います。

こちらのカードがお客様のお手元に届くまで10日前後かかります。新たなカードが届きましたら、普段からこちらで支払っているもの(サブスクや公共料金)などありましたらカード番号の変更などを行ってください。


その後も、この利用の速報メールなどが来てしまう可能性があるが、実際に請求されないよう止めてくれるとのことでした。



なので、こちらの

イベントバナー

今回のマラソン、私は参加不可です。

いや、他にもクレカは持ってるからやろうと思えばやれるんだけど…

カード番号の変更が面倒←


まぁ、余計なものを買わないで済むので

ある意味節約…かな。


それにしてもどこから漏れたかな…

怖い怖い😵‍💫💦





いいね!をつけづらい記事ですが、

読んだよ〜♪という感覚で気軽に押してくださいね☺️