やっぱ駄目か… | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


少し前にお話しした、

長男のベイブレードX熱。

まだまだ続いてます。


実は春休み中のある日に

ベイブレードの体験が出来るお店で大会があります。

前回とあるお店でやった回の記事。


実はこれを機に色々調べたところ、

なんと近場にできるお店がありました!

しかもその大会は前回の所より参加できる人数が倍!

抽選確率が上がります…!!


だからその日は、連れて行くつもりだったのですが

昨日、パート先から出勤要請。

しかも勤務要請時間はこの大会の抽選受付の時間帯にもろかぶり


えーんえーんえーんえーんえーん

出勤しないわけにはいかないんです。

だって今月後半のシフト、4日も申請したのに

通ったのわずか1日。しかも2時間…


えーんえーんえーんえーんえーん


この日、旦那は夜勤明け。

なので子どもたちが帰宅してから私は出勤できますし、何なら旦那がそのお店に連れて行くこともできますが…念のために打診してみたところ


















「やぁだよ〜

休ませろよ〜

それにあいつら連れて行ったら絶対新しいベイ買わされるじゃん。

そもそも大会に参加できる保証もないよね?


…たしかに。

大会(体験会)ができるお店は当然

ベイブレードを売ってるお店なわけですし、大会も参加人数が多ければ抽選になります。

ただでさえ春休みという出費が色々大きい中、

買わされる可能性が大いにある以上、

ここは手を引くべきなのかな…😅


でもなぁ…

長男は今月ちょっとトラウマになるような出来事がありました。

だからこそ、ちょっと気が晴れるようなことをしてあげたくて…


そのトラウマになっている件、次回以降お話ししますね。





お買い物マラソン、楽しんでますか?

イベントバナー


楽天カードユーザーは明日がお得!

イベントバナー



↑画像が出てこないけど、長男に見せたらめっちゃ欲しがりました(笑)


私もなんだかんだでハマりつつある…泣き笑い