まさかの共通点 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


今日の話は前記事に続く話です✨

読まれてない方はこちらから↓ 


先生からメッセージカードをもらい、
なおも公園で遊び続ける次女。

他にも同じ学年の子たちが何人もいたのですが、
そのグループのママさんたちがレジャーシートを敷き始めました。
どうやらみんなで公園ランチをする予定のようです。

当初私や一緒にお話ししていたママ友親子は帰宅する予定でしたが、お友だちがピクニックのようなことをしていたら当然次女やママ友の子は「いいなぁー」となるわけで。

すると公園ランチメンバーの数人が
「レジャーシートいっぱい持ってきたから一緒に食べない?お昼、これからみんなで近くのコンビニで買うんだけど🙌」

とお誘いが♪

お言葉に甘えてご一緒させてもらいました。
もちろんママ友もチュー

我が家は普段徒歩通園なので、バス通園の方とは中々話す機会がなかったのですが…

いやメンバーみんなクセ強いな
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
私も人のこと言えないけど←

終始笑いっ放しだった
腹筋痛かったよ🤣

うちの子の通う幼稚園は年少さんから入れますが、
年中さんから入る方も一定数いるんです。
うちはみんな年少さんから入ったけど

で、年中さんから入った方がそこそこいたので
そうなった経緯をみんなで聞いてみたのですが…

みんないろんな事情があるんですね。

その中で一人、子どもの病気の都合上
年少さんのうちは怖くて預けられなかった
というママ友が。

幼稚園が信用できないというわけではなく、子ども自身が自分の体質を分かっていないと意味がないから…という事情でした。

それを聞いたら、みんなで
「がんばったねぇ〜😭」
と讃えました。

今も通院をしているとのこと。

どこまで行ってるんだろ?と思い病院名を聞いたら


























長男の小児外科の所と同じでした
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
なんという偶然…!!

その子は小児科ですが、過去に入院していたこともあるそう。
外来や病棟は小児科・小児外科共に一緒なので
私「内装〇〇だよね!」
という内容などで盛り上がりました😂
こんな話題で盛り上がるとは

私「あの病院のすぐ近くにスタバあるじゃない?
だから行くたびスタバ寄っちゃうんだよね🤣
そして長男にチョコドーナツを買わされるというのが毎度のルーティーンになってる…」

ママ友「あはは!分かるー!前は毎週病院行ってたんだけど、その頻度でやってたら破産すると思ってた(笑)今は通院頻度が減ったけど、あそこは誘惑だよね〜」

一気に距離が縮まりました😁

これは先日ポン活でゲットした
スタバのチルド飲料。
次行くときはどんなフラペチーノかな…😍