何を持っていく? | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。

私の推しはこちら↓

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 定期ですが一回で停止もできますよ🙌


実は年明け早々、ちょっとまずい状況になりました。


年明けたら義実家へ顔を出さないといけないだけでも私としてはちょっと憂鬱なのに…




なんとその日に義弟一家も来るというではないですか。

義母から喜々としたLINEが旦那経由で届いたとき、

旦那と二人で落胆しました…

なぁんで早めに行ける候補の日を送っちゃったかなぁ…

止めなかった私もいけない。


で。悩んでるのは

お年賀の手土産。


きっとおせちを始めとした色々な食べ物を準備してくれるんですよね。

さらに義母セレクトの様々な食品をお土産に、と持って帰るよう促されます。

もちろんお金も包むのですが、やはりそれ以外も何かしら用意したほうがいいと思って色々考えているのですが…



食べるのは義母と義父の2人なのでそこまで量は多くないほうがいいと旦那と決めてます。

少しでも多いと、きっと


義母「私達だけじゃこんなに食べられないから〜」


義弟一家に横流しされます。


最低でも月に2~3回義実家でタダ飯を食べている

彼らです。

きっと喜んで持って帰ります。


どうしよう…

心狭いって思われるけど、義弟夫婦には持ち帰ってほしくないんだよなぁ…


そこで候補に上がってるのが、

たまご


実は最寄り駅近くにたまごの自販機があります。

そのたまごはなんと10個で500円🥚

まぁまぁな高級品です。(私の中で)


義母は卵かけご飯が好きでよく食べていたと旦那から聞いていたので、それならいいかなぁと。

卵なら使い道たくさんあるだろうし。


まぁこれも義弟一家におすそ分けされる可能性はありますが…


義弟一家に持っていかれない手土産を持っていくほうがもう難しくなってるので😅


このあたりで手を打とうかな。


もしもっといいものがあれば教えてください🙌


 








↑これも良さそう(今回は無理だけど)