燃え尽き症候群なう。 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 


公式アンバサダー務めてます。


夏休みもようやくあと2週間ほどとなりました。

お子さんがいらっしゃるおうちの方々、

元気ですか?(切実)


我が家は8月に入ってから日帰りではありますが

色々楽しみました。


渋谷でガチャガチャと時計を買ったり


みなとみらいを満喫したり


神宮球場で野球観戦したり…




お盆休みも終わりになるし、子どもたちの習い事も

そろそろ通常運転になるからお出かけするのも

もういいかな、って思ってたんです。

長女の電車酔い問題もあるしね。


でもねー…やっぱりそれぞれが楽しすぎたから

今はちょっと燃え尽き症候群気味です。

その日を楽しみに過ごしてきたというのもあるからね…



あー残りの期間何を目標に頑張ればいいのやら…

なんて思っていたら、今日夜勤明けの旦那からLINEが。


〇〇にいるんだけど、コストコフェアやってる!


何枚か写真が送られてきました。


実は次女が現在やっている夏休み限定の水泳教室の施設の隣にショッピングモールがあるのですが、

そこにあるスーパーで週一回コストコフェアを開催しているんです。


コストコといえば…なおなじみの商品である

ディナーロールやプルコギ、ティラミス、チーズケーキ、ハイローラーにシュリンプサラダなどがあります。


値段は本場のコストコで買うより多少割高ですが、我が家がコストコへ行くとなれば会員費はもちろん、レンタカー代やガソリン代、場合によってはチャイルドシートの値段も発生するのでそれを考えれば安いのではないかと思ってます。


しかし、今回旦那が送ってくれた小さなスーパーのコストコフェアで扱っている商品は

今までに見たことないものばかりでラブ


色々悩んだ結果、

ストロベリーカスタードクリームケーキをリクエストしましたニコニコ


で、いざおやつの時間になり家族で食べることにしましたが…
切り分けられない笑い泣き

結局スプーンですくう感じで…

汚くて申し訳ない😂

でも甘くておいしくて、色々疲れてた私の体に染み渡りました〜😋

夏休みの残りの期間は
おいしい食べ物で乗り切ろうと思います泣き笑い


本当はマスカルポーネロール食べてみたい。








ふるさと納税で会員権というのも、手だよね。



あ、明後日は長女の習い事のローラースケートが朝早い時間にあるので、明日の更新はお休みします。

皆様、よい週末を〜爆笑