野球観戦のこぼれ話 | 藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

藍緋のブログ☆小4♀小2♂年長♀の子育て中

苦手な家事や育児を何とかやってる主婦です。
ブログ更新はボチボチやってます。


こんにちは。
小3の長女、小1の長男、幼稚園年中の次女の子育てをしている藍緋(あいひ)です。

過去にシリーズものも書いてます。アメトピ掲載記事もありますので、お時間がありましたらお立ち寄りください🌟

次女の妊娠・出産編


同居してた義実家を脱出しました


義実家を脱出後


長男の停留精巣


停留精巣の入院手術編


シリーズものではありませんが、
アメトピ掲載記事です!

救急搬送された要介護4の義祖母 



前記事にこちらの投稿をしましたが↓


今日はこのブログに載せられなかったこぼれ話をしようと思います。

※長いのでお気をつけください。


この話をするにあたり、ちょっと時を遡ります。

そう、この日に。

横浜の赤レンガ倉庫へ行ったときの話です。


実はこの日、家族5人の他に私の母もいました。


この日の10日ほど前にした実家とのテレビ電話で

横浜へ行くことを話したところ、


実母「私もみんなに会いたいから行ってもいい?」

と声をかけられたので快諾。


そしてこの日に母と会ったときに、姉一家について聞いたんです。

すると、この日の2日後に両親は姉一家と

野球観戦に行くというではないですかびっくり

両親と姉一家はDeNAベイスターズファン


もちろんこの時点で15日に神宮(ヤクルトVSベイスターズ)へ行くことが決まっていたのでそれを伝えたところ、

「そうなの〜😆」

と言っていたのですが、きっと母が姉一家に会ったときに

『藍緋も15日に野球観に行くみたいよ〜』的なことを言ったのでしょう。


神宮球場の自分たちの席に着いて写真を撮るためにスマホを開いたら、姉からLINEが来ていました。


今日神宮球場行ってるんでしょ?

日が暮れるまで暑いから気をつけながら野球楽しんでね♪


そんな写真とともに、先週彼女たちが行った野球観戦のときの両親の写真を送ってくれました。

この日はどうやらユニフォーム配布日だったようで、両親がベイスターズの服に袖を通して楽しそうにしている写真をくれました。


お礼をしつつこちらの状況を話したり雑談をLINEでしていると試合が始まりました。


まさかの1回表にベイスターズの宮崎選手がHRを打ったのでそれを伝えると


いぇーいプームランで先制!!

ちなみに今日はバウちゃんが頑張らせてもらいます〜😙

バウちゃん…ベイスターズのバウアー投手

以前はメジャーリーガーで、過去にサイ・ヤング賞を取ったこともあるそうです。



待て待て。

前半何言ってるか分からん!!(笑)

旦那にLINEの文面を見せると

「あぁー…確か宮崎選手のことプーさんって言ってるみたいだけど…プーさんのホームランだからプームランってこと?まじか!!」



な、なるほど😓

そしてバウアー投手は旦那も見てみたかったと言っていたので、かなり強い投手なのでしょう。


姉は姉の息子(私から見て甥っ子・小1)と共に

かなりなベイスターズファンで、DAZN(ダゾーン)のようなリアルタイムで配信してくれるサービスを契約しているらしく、私が状況報告を送る前に


光さんがホームラン❤️


なんてメッセージが来たりしました🤣


こんな調子だからてっきりベイスターズのことしか詳しくないのかと思ったのですが、

ヤクルトの塩見選手が倒れ込んだ様子を見て


しおみー心配だね…復帰したばかりなのに…


なんてメッセージも。

旦那に聞いたら本当に塩見選手は復帰して間もなかったそうです。


他チームも詳しいね。

なんて送ったら


あなた興味なさすぎでしょw


なんてメッセージが来たり😂


ちなみに…こんなやり取りしてますが、

私はのんびり座ってなんかいられませんでした。

なぜか次女が頻尿気味になりトイレに行きたいと言い出すし、かき氷完食した長女が

「なんか寒いんだけど…」なんて言い出すものだから私はプチパニック😱


この様子を思わず姉に愚痴ったところ


子連れあるあるだよー😭

特に娘のトイレはパパに頼めないしね。

なんなら我が家は息子だってトイレタイムを私にリクエストするし…

何回スタンドの階段上り下りしてるんだかってなるよ。

守りのときに席に立ったのに、気づいたら攻撃も終わってまた守ってたりするからね…無気力

試合はまともに見られやしない。


そっか…そういうものなのか。

中々見られないことにイライラしてたけど、姉も同じ思いしながら野球を楽しんでるんだな、と知るとちょっとホッとしたりニコニコ

いかんせん私は9年ぶりなので。


まだまだ終わらない雑談も交えながら野球の実況中継を二人でしてました⚾



試合も後半に入ったとき、

宮崎選手(プーさん)の代走で柴田選手に変わったときがあったんです。

そしたら


今代わった代走の選手、

私の推しなのでよろしく❤️

ってメッセージが来たのが1番ビビりました。


いやいやいや、

敵チームから推しをよろしく言われても

どうよろしくしたらいいんだよ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


結果、ベイスターズの勝利でこの日は終わり、

あぁ…負けた…

せっかくの野球観戦デビューが…

キッズデー(キッズプロジェクト)だったのに…


とこぼすと


あら、ほろ苦いデビュー戦になってしまったね。

どしゃぶりの雨も経験して💦

ちなみにうちも前にキッズデーあったけど

阪神に3タテにされた。

3タテ…3試合立て続けに負けたことを意味します


お互いキッズデーに傷を負っていることが判明しました。


まぁ、結果は悲しいですし今日もヤクルトは負けましたがえーん


やっぱり生で観る野球は面白いですね!!爆笑


姉も私とのやり取りが楽しかったみたいで、

来シーズンはうちの両親と姉一家、そして我が家の

計11人でヤクルトVSベイスターズ戦を楽しむ

という計画が持ち上がりそうです😌

3塁側ならどちらのファンがいてもいいみたいなので✨







それにしても11人ってすごいな!

ホーム・アローンみたい!ホーム・アローンは15人だけど。



あと来シーズンはもう少し選手のことを知っておこうかな😅


そういえばつば九郎が読書感想文におすすめの本として

コレを推してました(笑)