ほぼエコノミストしか読んでない私の10月の人気記事ランキング | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

今日は、先月人気だった記事の

ランキングを発表してみたいと思います!

 

 

10月は、仕事が忙しくて

お出かけとかしていないので、

ネタが毎日読んでるエコノミストばかりですが・・・笑い泣き

 

 

 

まじかるクラウン第1位

 

 

 

海外で活躍するスポーツ選手を

テレビやYoutubeで見る時は

選手自身の語学力と通訳さんにどうしても目がいきますが、

その通訳さんが腕組みしていたのが気になりました。

 

 

 

まじかるクラウン第2位

 

 

 

これは、コミュニティメンバーさんが

長年の夢を叶えたお話です。

 

ご主人が転勤が多い女性で

小さなお子さんもいるので、

在宅翻訳者を目指して頑張っていらっしゃいました。

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

日本でも英国王室の話はよくニュースで取り上げられるし、

イギリスの君主やロイヤルファミリーの名前もみんな知ってますが、

案外、ご近所さんの東南アジアの王室の話って

全然聞かないし、王様の名前すら知らないですよね・・・滝汗

 

 

 

まじかるクラウン第4位

 

 

 

コロナの影響で移民やワーホリの若者が激減して

そういうところに労働力を頼っていた農家などが

大打撃を受けている・・・という話。

 

オーストラリアが移民大国なのは

話としては知っていますが、

実際に記事の数字を見てみて驚きました。

 

 

 

まじかるクラウン第5位

 

 

 

演技も衣装もセットも素晴らしいドラマ。

もちろん、あくまでもエンタメなので

すべてが事実と思って見てはいけないですが・・・

 

もうすぐ第5シーズンが公開されるはずですが、

楽しみに待っています爆  笑

 

 

 

まじかるクラウン第6位

 

 

 

英語力そのものをガッツリ上げるには

3ヶ月は少し短すぎるのですが、

それでも、3ヶ月を最大限に活用するために

私ならこれをやる、ということを書きました。

 

 

 

まじかるクラウン第7位

 

 

 

2冊とも、たまたま見つけたので

ながら聞きで聞いてみたというだけなのですが、

思った以上に楽しめました照れ

 

オーディオブックについては

本館ブログでもいろいろ書いています。

右矢印Audibleオーディオブック聴き放題の英語学習法・モチベーションアップ関連本10選

 

 

 

まじかるクラウン第8位

 

 

 

TIMEを読んでいますが、今のところ

「正直、なんでこの雑誌がこんなに人気かわからん・・・

 エコノミストの方が断然面白いのにな〜」

と思っています不安

 

 

 

まじかるクラウン第9位

 

 

 

英語ができるようになりたい理由の2トップが

 

・海外旅行で困らないようにしたい(これはコロナで減少気味)

・映画を字幕なしで見られるようになりたい

 

ですが、これらの目標を掲げて

英語をめきめき上達させるのは、至難の業です絶望

 

 

 

まじかるクラウン第10位

 

 

 

「旦那が英語ネイティブだからって

 英会話、全然上達しないですよね〜。

 間違っても全然恥ずかしくないし

 相手も慣れてるから、間違いを直してもくれないし!」

 

って、彼女と意気投合して盛り上がりましたが笑い泣き

だからこそ、「間違ったら困るor恥ずかしい」という状況を

避けるために頑張らないとですね〜。

 

 

 

 

というわけで、先月の人気記事ランキング

いかがだったでしょうか?

 

また今月も、おもしろい記事や役に立つ記事を

書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

ネタに毎日悩んでますので、

ご質問やリクエストなどありましたら、

お気軽にお寄せいただけるとうれしいです!

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ旅行

イギリス旅行1★2022年4月の関空、国際便の搭乗率や海外の空港の様子

イギリスの注意書きに異常に出現率が高かった基本動詞

イギリス旅行12★スコットランドが誇る絶景の連続のドライブルート・グレンコー

 

英語学習

「〜に入らないでください」は英語で何と言う?Don'tを使わず答えよ。

「英語の目的がないから自分は話せないままなんだ」とずっと思っていました

「コロナに感染した」って英語でなんて言う?コロナ関連の英語表現シリーズ第6弾

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ