イギリス旅行20★ウェールズの首都カーディフは花のきれいな街でした | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

2022年4月5日から4月21日まで、

イギリスを旅してきました。

 

 

イギリスこれまでの記事はこちらイギリス

 

イギリス旅行1★2022年4月の関空、国際便の搭乗率や海外の空港の様子

イギリス旅行2★エジンバラはどこを見てもため息が出るほど美しかった

イギリス旅行3★スコットランド英語が聞き取れなさすぎて落ち込む

イギリス旅行4★エジンバラの素敵なおすすめ街歩きスポット

イギリス旅行5★アーサーズ・シートでエジンバラの絶景を堪能

イギリス旅行6★スコッチウィスキーエクスペリエンスでスコットランドを味わう

イギリス旅行7★セント・ジャイルズ大聖堂の美しすぎるステンドグラスで時を忘れる

イギリス旅行8★レンタカーでスコットランドの美しい大自然を走る

イギリス旅行9★廃墟のアーカート城で歴史を感じる&「目玉焼き」が通じない!

イギリス旅行10★ネス湖からスカイ島へドライブ(ガソリン代がリッター270円!)

イギリス旅行11★絶景のスカイ島Old Man of Storrでハイキング

イギリス旅行12★スコットランドが誇る絶景の連続のドライブルート・グレンコー

イギリス旅行13★スコットランドでホテルに当日ドタキャンされ大ピンチ!

イギリス旅行14★イングランド入国。スコットランドとはまさに「違う国」でした

イギリス旅行15★湖水地方のかわいらしい村、ホークスヘッドへ

イギリス旅行16★高速道路のサービスエリアにパチンコ屋!?

イギリス旅行17★北ウェールズの城壁に囲まれた街コンウィへ

イギリス旅行18★ウェールズの世界遺産カーナーヴォン城とインスタ映えカラフルな港町

イギリス旅行19★西ウェールズの海岸リゾート、アベリストウィスへ

 

 

 

2022年4月16日

 

ウェールズの最後の宿泊地、

カーディフへ。

 

 

 

ウェールズは、緑豊かな土地でした。

 

 

 

スコットランドと比べたら、もう全然違いますね〜。

まあ、違う国なんですが。

 

 

参考:

 

 

カーディフ空港。レンタカーを返すためだけに寄りました。

 

 

カーディフ空港でレンタカーを返却し、車

Uberでカーディフ市内に向かいました。

(エジンバラで借りたレンタカーをカーディフで乗り捨て)

 

 

カーディフ市街に到着。

 

 

ちょうどイースター休暇の週末だったので

ものすごく賑わっていました。

 

マスクをしている人は、ほとんど見かけません。

 

 

このLETもイギリス英語ですね〜。(アメリカ英語だとRENTとかLEASE)

 

天気がいい。そして暑い!!

 

桜の花がきれいに咲いていました。

 

公園でたくさんの人が日光浴やピクニック。みんな太陽が好きですね〜。

 

 

 

 

でも、普通の公園ではピクニックしているのに、

この美しい桜の木の下では、

誰もピクニックしていませんでした。

 

 

日本人としては、

 

「こんなに桜がきれいなところなのに、

 誰もゴザを敷いて花見してない!」

 

と違和感(笑)

 

 

カーディフは、ウェールズでは一番の都会だと思いますが、緑豊かなところでした。

 

ウェールズでも桜をたくさん見られましたガーベラ

 

忘れな草もいっぱい〜。

 

 

ラグビースタジアム沿いの遊歩道。

 

 

1999年に、ウェールズが

ラグビーワールドカップを主催したそうなのですが、

その時の全20出場国のモザイクが埋め込まれています。

 

 

日本らしいものがモザイクで表現されています。富士山の右隣、何か分かる方います? 汗

 

アメリカ。ミッキーマウスのバッタもんがおる(笑)

 

 

 

お土産屋さんで、

ウェールズにルーツのある

いろんな名字の歴史が書かれた本を見つけました。

 

 

マイクはこれを2冊お買い上げ〜。(1冊はお父さんに送るそうです)

 

 

クリスマスのオーナメントをいろいろ買いました。

 

 

参考:

 

 

 

カーディフは、アーケードの街と言われていて

美しいアーケードもいろいろ見ました。

 

続き

 

 

 

 

メモ関連記事メモ

 

これまでのイギリス旅行記事の一覧(更新中!)

慌てて出国前PCR検査を受けてきました

あさってからイギリスに2週間ほど行ってきます

アフターコロナ時代の海外旅行に常識になること

ドイツ旅行で、持っていなくて悔やんだもの2つ

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座(無料)」でお伝えしています!

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ 旅行

母(70歳)がドイツ旅行中に入院した話

ただ単に英語がペラペラ話せることに、もうそれほど価値はない(上海にて)

東福寺の紅葉の写真を見た外国人の反応

 

街の英語を添削してみた

京都のおかしな英語看板「いったん入ったらもう入れません」???

京都の案内表示「ここに足を下ろさないで」の英語翻訳が謎すぎた。

通じにくい英語の看板「ここは美化強化区域。無責任なゴミ捨て行為は禁止」

 

英語学習法

リスニング力が爆上がりするとっておきのトレーニング法

通訳者はみんなやっている、英語がスラスラ話せるようになる方法

英語が上達しない人は、もれなくこれが抜けている!という勉強法

 
ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法
  →英語が身につく独学英語ブログ