アメリカ人夫が実家から持ってきた、年代物のクリスマスオーナメント | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

クリスマスが迫ってきましたね。サンタ

 

 

うちでも、クリスマスツリーを飾っていますが、

クリスマスツリー用の飾りって

セットでたくさん売っていますよね。クリスマスツリー

 

 

↓こういうの

クリスマスボール Hakucho クリスマス オーナメント ボール 飾り クリスマスツリー飾り 北欧風 可愛い おしゃれ キラキラ ボール飾り新年 イベント パーティー 家庭飾り用 クリスマスツリー飾り 部屋 店舗 クリスマスデコレーション

 

 

 

日本では、普通にこういうセットを買って

ただ飾ることがほとんどだと思います。

 

 

 

でも、欧米では

飾りそのものをプレゼントし合ったりして

何年も大切にする文化があります。

 

(もちろん家庭によると思いますが)

 

 

 

で、うちのクリスマスツリーにも

マイクが大切にしている

とっても年代物の飾りクリスマスツリー

いくつもついています。

 

 

なので、今日は

うちのクリスマスツリーについてる飾りを

ご紹介してみたいと思います!

 

 

 

 

 

↑ひっかけるところが針金で、

なんとも言えないアンティークさを醸し出しています(笑)

 

 

 

 

祖父母や親戚からこういうのをもらって、

箱に入れて大切に保管し、

毎年のクリスマスで飾るんですね。

 

 

なので、兄弟がいる場合は

「これは、僕の飾り!」

「これは、私のよ!」

みたいなのがあるみたいです。

 

 

 

 

そして、こんなのも。↑

 

これは、マイクの中学校(?高校?)の

記念クリスマスオーナメントだそうです。

そんなのもあるんだ〜。

 

 

 

マイクは40代ですが、

大人の男が、何十年もこういう飾りを大切に保管して

しかも、実家からわざわざ日本に持ってくるところが

なんかかわいいと思いました。爆  笑

 

 

 

 

 

 

そういうアメリカの

クリスマスの飾りを記念にして

大切にする文化っていいな〜と思ったので、

 

私も、旅行にいくと

クリスマスの飾りを買いはじめました。

 

 

パリ。

 

 

ヴェネツィア。

 

 

ニュージーランド。

 

 

アイスランド。

(これは、まさにプレゼント用の飾りです。

 初めてクリスマスを迎える赤ちゃん用のプレゼントみたい)

 

 

溝江先生の講座で培った(?)言語直感で

FYRSTU」は英語の「FIRST」なんだろうとは

何となく想像できる。

 

 

関連記事:

 

 

 

ドイツのガルミッシュ・パルテンキルヒェン。

 

 

関連記事:

 

 

 

クリスマス時期でなくても、一年を通じて

こういう飾りって結構売ってるので

これからも集めていけたらいいな〜と思います。

 

 

 

クリスマスツリーを全体で見たら

いろんな飾りがあって統一感はないんですが汗

まあ、それもいいかな。

 

 

 

 

 

メモ関連記事メモ

アメリカ人夫とクリスマス精神がやっぱり共有できません

我が家のクリスマス。

アメリカ人夫のサンタコス☆

アメリカ人夫のクリスマスイブ

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン先月の人気記事乙女のトキメキ国際結婚

アメリカ人夫から見た「日本人妻あるある」

アメリカ人夫あるある7選

京都でみつけたおかしな英語の看板を添削してみた。


英語学習法

リスニング力が爆上がりするとっておきのトレーニング法

通訳者はみんなやっている、英語がスラスラ話せるようになる方法

英語が上達しない人は、もれなくこれが抜けている!という勉強法


連載もの

母(70歳)がドイツ旅行中に入院した話

夫の収入が不安定な国際結婚カップルが起業するまでのストーリー

外資系の秘書兼翻訳者に採用されたわずか10ヶ月後、やめた話


反響の大きかった記事

英語を話せないで終わる人生=失敗?

NO BORDERSメンバーの結婚式に参列しました

映画『MINAMATA』で英語が一番うまかった日本人俳優は・・・

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ