映画『MINAMATA』で英語が一番うまかった日本人俳優は・・・ | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

先日、一緒にお仕事をしている
英語の達人・松本道弘先生の強いお勧めで、先生と一緒に
映画『MINAMATA』を見てきました!

 

 

 




この映画は、ジョニー・デップ主演で
熊本の水俣病を世界に大きく報じた
アメリカ人ジャーナリストの実話に基づく物語です。


私は、水俣病については
学校で習った程度のことしか知りません。

当時、アメリカ人ジャーナリストが
何年も現地に滞在して取材して、
それを世界に報じていたなんて全く知りませんでした。


しかも、そのジャーナリストは
患者やその家族からも最初は受け入れられず、
また、公害の原因となった企業の人間に暴行されて
大怪我を負ってしまった
なんてことも。

 

映画を通じて知ることができて、良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、ハリウッド御用達日本人俳優である

真田広之さん、浅野忠信さんなどが出演していますが、

英語のシーンは、残念ながらほとんどありません。

 

(せっかく英語ペラペラなのにもったいない!なんてニヤリ

 

 

 

で、この映画で、英語が一番上手だったのは

國村隼さんでした!

 

(國村隼さんも、よく海外の映画に出演してますね)

 

 

 

 

 

 

ただセリフを丸暗記して話している感じが全くなく、

発音もきれいで、素晴らしい英語でした。

 

 

 

重い映画ですが、日本を題材ににした映画ですし、

ぜひ一度見てみることをお勧めします!

 

 

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座」で惜しみなくお伝えしています!

購読は無料で、ご不要になればいつでも解除可能です。

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン先月の人気記事乙女のトキメキ英語学習法

スピーキング力の強化に一番効果があった勉強法

『エミリー、パリへ行く』(Netflixドラマ)の楽しみ方を語学目線で語ってみた

自分の進歩が感じられやすいお勧めの英会話教材


アメリカ人夫・マイクの話

国際結婚して一番よかったと思うこと

「偽装結婚じゃないです!」ってひたすら証明するのが国際結婚の手続き

年末に大掃除をしないアメリカ人夫に、その理由を聞いてみた結果


反響の大きかった記事

子供に英語を勉強してほしい親が必ずやるべきこと

「仕事で英語が使えるレベル」の英語力になるのにかかった年数(実体験)

山P(山下智久さん)の英語力は?日欧共同制作ドラマで英会話力を披露!

 

ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法を公開中キラキラ
  →エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログ