イギリス旅行4★エジンバラの素敵なおすすめ街歩きスポット | アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

アメリカ産天然夫との国際結婚の日常。通訳翻訳者・英語コーチのエバンス愛のブログ

通訳、翻訳、英語教材制作、英語コミュニティ運営をしています。The Economist(英雑誌)をヒーヒー言いながら毎日読んでます。英語オーディオブック聞いてます。
高い英語力と大和魂を持って、日本の素晴らしさを海外に伝える人をたくさん育てるのが目標です!

イギリスはスコットランドの

エジンバラに来ています。

 

 

イギリスこれまでの記事はこちらイギリス

 

イギリス旅行1★2022年4月の関空、国際便の搭乗率や海外の空港の様子

イギリス旅行2★エジンバラはどこを見てもため息が出るほど美しかった

イギリス旅行3★スコットランド英語が聞き取れなさすぎて落ち込む

 

 

エジンバラは、ブラブラ街を歩くだけで

本当に素敵なところがたくさんありました。

 

私たちが歩いたところで

特に素敵だった町並みをご紹介します。

 

 

 

  ロイヤルマイル

 

エジンバラの一番の見どころは

この「ロイヤルマイル」という通りです。

 

 

 

建物がほんとに美しい。

 

この通りには、カシミヤのマフラーやツイードバッグなどの

お土産屋さんがたくさんあります。

 

 

朝8時頃で雨なので、まだ人が少ない。

 

 

青空の日なら、それはもちろん嬉しいですが

こういう曇りの日は、スコットランドらしくて

この茶色の壁の美しさがさらに引き立つなと思います。

 

 

 

 

ところで、こちらは、雨が降ると言っても

霧のようなサーッとした雨がちょっと降って

すぐ止む、みたいな感じです。(今の所は)

 

でも、寒い・・・!ゲホゲホ

 

 

これから南に下っていくので

分厚いコートは邪魔になるので、

ユニクロのウルトラライトダウンで

なんとか頑張っているのですが・・・

 

 


 

 

 

  The Mound

 

エジンバラの新市街から旧市街に

続く坂道です。

 

私たちは新市街のアパートメントタイプのホテルに

滞在していたので、

ここを毎日通っていました。

 

 

 

 

 

「パリは世界一美しい」と言う人が多いけど、

エジンバラの町並みは本当に美しくて、

 

マイクと私は、

 

「パリよりエジンバラの方が

 美しさの上では勝るんじゃない?」

 

と話していました。

 

 

パリよりエジンバラの方が

サイズはずっと小さいですが。

 

 

 

 

 

  ウェスト・ボウ(W Bow)

 

エジンバラ旧市街のビクトリアストリートから

グラスマーケットへの道です。

 

 

 

 


 

 

カーブしているので

とても絵になります!

 

 

 

UBERの運転手さんが言ってましたが

ロックダウン後に、ゴミが減って街がきれいになったり

騒がしい酔っぱらいが減ったりして

エジンバラはさらに美しくなったそうです。

 

なので、「今は訪れるいいチャンスだよ!」とのこと。

 

 

 

  Circus Lane

 

今は、Googleマップを見ていれば

全世界の人からレビューがついているので、

普通だったら気づかないような魅力的な小さい場所も

見つけやすくなりました。

 

たまたまGoogleマップで見つけたのが

このCircus Lane。
 

 

中心街から少し外れたところにある。

 

 

 

オフィスが集まった地区のようですが、

美しく整えられています。

新市街から徒歩圏内にあります。

 

 

 

 

 

  デーン・ヴィレッジ(Dean Village)

 

ここもたまたま

Googleマップで見つけました。

 

 

デーンヴィレッジ。これもGoogleマップで見つけた。

 

 

 

 

ここから、

Water of Leith Walkwayという

川沿いの遊歩道を通って、

上記のCircus Laneに行く道が素敵です!

 

 

Water of Leith Walkway。

 

 

 

 

  グレイフライアーズ・ボビー像周辺

 

エジンバラには、

スコットランドの忠犬ハチ公がいます。

 

ボビーは、ご主人のお墓の前で14年間待ち続けたそう。

 

 

このボビーのいる周辺の道が

とても素敵です。

 

 

 

 

 

 

ところで、松本道弘先生の映画道場で

『HACHI』を取り上げたときに

松本先生がこの犬のことを話していて、知りました。

 

ハチ公の話は世界中の人の心を打ちますが

犬が忠実なのは世界共通ですね。

 

 

 

  ジョンストン・テラス

 

ロイヤルマイルから

エジンバラ城の南に続く通りです。

 

 

 

この通りから、お城がきれいに見えます!

 

エジンバラ城。

 

 

 


というわけで、まだまだ素敵な街歩きスポットはたくさんあると思いますが、特に美しかったところをご紹介しました!
エジンバラの街歩き気分を楽しんでいただけたら幸いですラブ

 

 

 

続き(誕生日ガールなのでハイキングへ!)

 

 

 

メモ関連記事メモ

 

イギリス旅行★今の関空、国際便の搭乗率や海外の空港の様子

イギリス旅行2★エジンバラはどこを見てもため息が出るほど美しかった

イギリス旅行3★スコットランド英語が聞き取れなさすぎて落ち込む

慌てて出国前PCR検査を受けてきました

あさってからイギリスに2週間ほど行ってきます

アフターコロナ時代の海外旅行に常識になること

 

 

効率的に英語を勉強する順番や、お勧め勉強法や教材は

「英語が身につくメール講座(無料)」でお伝えしています!

登録してくださった方には、わたしの特製単語シートもプレゼント中音符

右矢印独学で英語を身につけ、英語を武器に仕事ができるようになった秘密(メール講座)

 

まじかるクラウン人気記事乙女のトキメキ 旅行

母(70歳)がドイツ旅行中に入院した話

ただ単に英語がペラペラ話せることに、もうそれほど価値はない(上海にて)

東福寺の紅葉の写真を見た外国人の反応

 

街の英語を添削してみた

京都のおかしな英語看板「いったん入ったらもう入れません」???

京都の案内表示「ここに足を下ろさないで」の英語翻訳が謎すぎた。

通じにくい英語の看板「ここは美化強化区域。無責任なゴミ捨て行為は禁止」

 

英語学習法

リスニング力が爆上がりするとっておきのトレーニング法

通訳者はみんなやっている、英語がスラスラ話せるようになる方法

英語が上達しない人は、もれなくこれが抜けている!という勉強法

 
ゆめみる宝石 私がTOEIC500点から通訳になるまで実践した具体的な英語学習法
  →英語が身につく独学英語ブログ