石の温泉エステ「オセアンデトックスブログ」

*・*石の温泉エステ*・*
美容と健康に温める新習慣
石と温泉を用いた
balneo stone therapy
*・**・オセアン・**・*
綾瀬市深谷4198-1
phon: 0467 70 4126
**・**・*・**・***


テーマ:

皆さんに「クリスマスプレゼント」をお送りします |オセアン『嵐の湯』デトックスブログ
/ahirusan4141/entry-12106445726.html

先日ご紹介させていただいた
クリスマスプレゼントですが

沢山の方にご登録いただいて
ありがとうございますおねがい


薬膳ってなに?

馴染みがないとよくわからないですよね


でも…馴染みがない方でも


韓国のサムゲタンはなんとなく
聞いた事はありますか?


韓国や中国では古来から
滋養強壮の身体を温めるスープは 


子孫を残して大陸で生き抜いて行く為に 
必要に迫られて出来た知恵だったビックリマーク


と薬膳の先生に教えていただきました


でも私たち日本人には馴染みがない


私たちには生薬は昔からとても高価な
ものでしたよね


中医学の知恵って本当に奥が深いので
まだまだ高価


今回ご紹介しているのは


生活に馴染んだ庶民の知恵なので


材料さえ揃えてしまえば
手間はかかりませんニコニコ


忙しい生活の中に月に3日
取り入れるだけで


身体は芯から温まってきて

疲れが取れなかった
身体は芯から力がみなぎり

生理の不快さが軽減され

便秘にも効果がある


これはまだ飲んだばかりの方に
起きた変化ですので


これからいろいろな効果を出す方も
いらっしゃると思います


肌や身体が若返り元気になるスープ


今日はメールの3日目の動画を先に
お届けしますね(*^^*)
動画はこちら⇨http://youtu.be/OGWpe3Oq87s

何人かの方にご質問をいただきました


苦そうですが大丈夫?

どこで買うの?

揃えるのが大変じゃないかな?


皆さん興味を持ってくださる時に

続けられるかな?がとっても不安のようで


その辺もメールの中でネットでも
注文できるお店をご紹介させていただいています



土鍋の方がいいですか?

私も家はIHなので

土鍋がIH対応でないので
カセットコンロを出すのが面倒な時は

普通のお鍋で作ってしまいます


お醤油や調味料は?

なんて質問もありましたが

こちらは「お薬」なので
調味料は入れないのです


でも調味料を入れないのに
コクがあってとっても美味しいですよデレデレ

本当に⁇

んん~味だけは伝えられないのが残念ショック


カレーみたいな感じ…っと
飲んだ方は言っている方もいましたが

生薬はスパイスなので

そう感じる方もいるんですね~

作るの大変じゃないかな?

生薬さえ揃えばただ入れるだけ

興味のある方は
まずは動画を見て下さいませウインク

メールには生薬の大事なgが書いてあります
配合が結構重要なのでそこは
適当にしないようにしましょうキラキラ

{872B8406-33B0-478A-8E24-A843C6E4C34B:01}


スープの詳しい内容は


今年もあとわずか

忘年会や新年会で忙しく
食べ過ぎ飲み過ぎになりやすい季節ですね

そんな皆さんにおすすめですよ~ウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは デトックス美容の専門家


比留川佳志子(ヒルカワ カシコ)です



いつもお読みいただいてありがとうございますおねがい







今日は皆さんに身体をしっかり温める



「クリスマスプレゼント」をお届けしますねプレゼント



みるみる痩せる「魔法のデトックス薬膳スープ」の作り方


登録はこちら→みるみる痩せる「魔法のデトックス薬膳」スープの作り方




実は私もこっそり教えていただいた


「秘密の薬膳スープ」のレシピを



ご紹介させていただきますアップアップ




今回お伝えする薬膳スープを飲み始めてからというもの



そのご紹介頂いたお客様のお嬢さんは




ニキビがみるみる改善され!!


ご本人は10キロ以上痩せて



若々しくとてもきれいになったのですメラメラ




あまりにも短期間で、大きな変化が起きたので



「その知恵を是非教えてほしい!!」と私もお願いしましたえ゛!


実はこのスープは台湾や中国のご家庭では


女の子が生理が始まると同時に


毎月3日間だけずっと飲みつづけるという



各ご家庭ごとにある

秘伝のレシピなのだそうです目



でもこれはその家伝来のレシピで


お嫁に出た時には教えてもらえない

秘伝の生薬方剤なので



お母さんに頼んで


送ってもらっているそうなんですきらきら



日本の中華街とかでも生薬は買えるでしょ?




お客様は

「母は何が入っているか私には教えてくれないから

生薬あげるから先生自分で調べなさい!!」といって



湿布が入っているような袋の方剤を

「ハイ!!!っと」いただきましたニコニコ



そこで、まずはスタッフと飲んでみたんですね



その結果は・・・



何とも言えない懐かしい味



飲んだ時の身体の温まり方



利尿作用や浮腫みの取れ方



次の日の肌のツヤや身体のすっきり感



・・・・いったいこれは何????




そんな魔法のようなレシピ



女性なら知りたい!!と思いませんか?




今回のこのメールをきっかけに、ぜひ



私たち現代の日本女性に体を労わるという



昔あったであろう知恵が

失われてしまったことも



思い出してほしいなと思っていますきゃ


私も若い頃おばあちゃんに


ミニスカートを素足ではいていると


女の子は下半身を冷やしちゃいけない

と怒られたのを思い出します泣き



その時は「うるさいな~」なんて

思っていたことを


今頃になって反省しちゃいますなきがお



私自身がデトックスを通じて


中医学や薬膳を学ぶ中で






なんて無知だったんだろうと

思うこともたくさんありましたガーン




出産後にきちんとケアをしていれば



今のような子宮の病気や生理痛にも


ならなかったのではないかとも思いますしょぼん



このような古来からの知恵は

万能ではありませんが


人生の節目節目には


とっても大切な効果を発揮するでしょうメラメラ



一人でも多くの女性が婦人病や不妊などの悩みから


解放されることを祈りながら


お伝えして行きたいと思います音譜



身体が芯から温まり


浮腫みにくくあし


無理なく!美味しく!楽しく!ニコニコ



取り組んで頂けると嬉しく思いますラブラブ



生薬をネットで購入できるところも



ご紹介していきますねかお2



こちらメールにご登録いただくことで



3日間に渡りお伝えしていきますね


みるみる痩せる「魔法のデトックス薬膳スープ」の作り方

登録はこちら⇒ みるみる痩せる「魔法のデトックス薬膳」スープの作り方



コチラに↓メールしていただくと
比留川に直接メールが届きます!!
ご質問などございましたらお気軽にメールくださいませ!!
http://www.balneo-stonetherapy.com/form/index.html

==================
「オセアンデトックスブログ」こちら↓
http://ameblo.jp/ahirusan4141/entrylist.html

断食回復レシピはコチラ↓
http://ameblo.jp/ahirusan4141/entry-11502384317.htm l
ホームページ↓
http://www.balneo-stonetherapy.com/index.html
キャンペーン・クーポン情報のバナーからも入れます♪
http://orikomix.com/shop/coupon.php?id=1047#shop_tab
face book↓
https://www.facebook.com/#!/arashinoyuyuyu







































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から
おはようございます爆笑

比留川かしこです

先日薬膳スープの生薬を買いに

久しぶりに横浜中華街へ

やっぱり好きだな~~おねがい

そして主人が上手い店があるんだよ
って連れていってくれたのが

{7AB72545-B1E1-4E74-B757-D07DC0ADC047:01}

ちょっと路地を入ったところにあるんだけど

{68B6114E-6E91-4834-95A9-0EE9DBDDF371:01}

豚足ラーメンが有名なんですって

メチャメチャ美味しい~~ちゅー

芸能人のサインがズラリ

つい最近もはるな愛さんが来てましたデレデレ

お店は古いけどすごく


綺麗にしてあって


長い歴史を感じる


次から次へお客様がやってきて


女将さんが割りと一見怖そうで


酔った人がビシッと叱られてました酔っ払い


でも


{AEF8D296-C403-45B3-9013-C0D5951E22A1:01}

何を食べても美味しい~~もぐもぐ

そして蒸しパンに挟んで食べたら


女将さんに褒められたデレデレ音譜音譜音譜音譜


中華街は本当になんて楽しいんだろうアップアップアップ


穴場は沢山あるんだよニヤニヤふふふふ



そして薬膳スープのレシピ調査


実はこの薬膳スープを飲んで



すごく痩せて綺麗になった台湾のお客様に



いただいた生薬の中身を買いにきたの



実は方剤のレシピが


その方の家の秘伝だそうで


全部で16種類の生薬


当帰や芍薬、黄耆

わかるのは解るけど…んん~なんだろうね?


ってのもあって滝汗


{D827A951-F6A2-47CD-B71B-3DD19124FC7E:01}

薬局に聞きに行った


そしたら薬局の人も興味津々で


このスープは月に3日だけ飲むスープ



飲むと身体がポカポカ温まり


ニキビが改善され


便秘も良くなり


生理痛もなくなる



女性にはもってこいのスープ


このスープレシピをメールで送りますね


お楽しみにして下さいませウインク

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お隣の洋一君のお家にはいろいろな実がなるんです(=´∀`)人(´∀`=)
この間まではイチジクが沢山出ていて
ヨーグルトにいれたりジャムを作ったり
{68BA8E9E-A7A3-45CF-9E93-6D3393871583:01}

イチジクとブルベリーのジャム
{5F78B277-C98F-401A-8A74-CF914383E048:01}


{4D3E71A9-0AD8-412E-B76B-C685787C0D3C:01}

秋の味覚を楽しんでます

秋は空気が乾いて乾燥してくる季節
秋に採れるものには潤いをあたえるものが
多いんですよ

自然はちゃんと必要な物を私達に
与えてくれてるんだな~って
薬膳の勉強をした時に痛感したんです

習い始めは生薬をいろいろ入れて

あれこれ作っていたけど

最近は季節の物を意識して食べるようにしています

あと楽しみにしているのが

季節の実で漬けたお酒

先日はザクロ酒を作りました

私のポイントはいつもちょっと生薬を入れてみるの

先日はザクロ薬膳酒にしてみました

{0A6F1BC8-DDD6-4338-926E-7B4434A16D00:01}

{ED0B4A13-D310-4390-87A8-0723D1CC11F3:01}

ヒタヒタまで焼酎を入れました(*^^*)
お正月には飲めるかな~

梅酒もすっかり飲み頃になって
梅酒にもいろいろ生薬を入れて作りました

{CF14C0C8-6999-4463-BCFF-A586F1077047:01}

{5A901434-9A23-4A79-93B9-16406B749148:01}

紅花が入っているので写真だとよくわからないけど黄金色なんです

メチャうま~(=´∀`)人(´∀`=)

でも…これを飲むとスコーンと寝ちゃって(笑)

本当に食前酒に飲んで食後ウトウトしたら

家族全員リビングでグーグー寝ていてビックリなんて事がありました(-。-;

でも生薬が入ると全く残らないし朝の寝覚めがスッキリ

ちょっと癖になって

この間はヤマブドウを山梨の道の駅で見つけてシロップを作ったんです

{B91BEB26-5481-4969-BFEE-0602AAC45F86:01}

{34DF5439-CE22-4445-96B5-89258E0D199C:01}

柿も焼酎に漬けてみて

ブドウは毎日クルクルかき混ぜていました

{55B2EADD-7556-4DEE-BBA2-6932514F962E:01}

蓋をあけると発酵してシュワシュワ
ブドウジュースの濃厚な感じ(≧∇≦)

もうすぐ飲めるかな~
なんてみんな楽しみにしていたんです

でも…私ったら本当にウッカリ

忙しくて2日間かき混ぜるのを忘れちゃったら…発酵が駄目に…( ̄◇ ̄;)

ナントカならないかといろいろ手を尽くしてみたけど…蘇らずドクロショック~

やっぱり手間暇かけないと駄目なんですよねしょぼん

またヤマブドウみつけてもう一度リベンジしてみますね









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{FF99190C-E570-46AE-9D94-CC69E860AEB8:01}

甘酒にスパイスを加えてみたら

中々のお味になった

身体も温まるのでオススメ

酒粕で甘酒を作り

ナツメグ、シナモン、セージ、ターメリック、ジンジャー、クミン少々

これだけでも美味しいのですが

最後に柚子を少々すってみました

身体を温めたり血の巡りが良くなる
スパイスなので

紅茶なんかにもいれて飲んでるのですが

身体を温めたい方にはオススメですよ目




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。