皆さま〜こんにちは真顔

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

 

最近また、シンクロの大波に

追いかけられているわたくしですがランニング

 

 

少し前に、こんなシンクロが続きました。

私たち、いつかニューヨークに住むんだと思う?

 

 

そう、ニューヨークが続いたんですよアメリカ

でも上の記事の件から、

(分かりました)と私が受け入れた途端!

出てこなくなったのおいでおいで

意味は未だに、わからないよ?

けど私が認めた途端、消えたのよ。

 

 

それから、NYのことはすっかり忘れた

日々を送っておりました。

 

 

して先日、懐かしい方とランチをした時に

シンクロの話になって、

私そう言えば一時期NYが続いて〜

なんて話をしていたの。

そしたらその日の夜、息子が

「ママ、見て」と言って持ってきた

パソコンの画面に、

街の景色の写真だったんだけど、

奥の方の円柱形のビルに、

「NYC」って書いてあったわけゲロー

 

 

おー久しぶりに来た、と思っていたら、

その昼間ランチした人からメールがあって

「本を読んでいたらニューヨークが出てきた」と、報告あり。

 

 

まあ、それはそれで終わりました。

 

 

で、その方とは久しぶりだったので

ランチでは話足りず、

翌週もまた、ランチすることになったんです。

 

 

その時に、息子の話をしたんです。

ウチの息子、天才なので、

時々びっくりするようなことを

するんですが、

「将来どーなるんだろー」と

話していたら、

「そう言えば、NYに◯◯な大学がある」と。

 

 

え、NY?と思いながら、

もしかしてそれってやっぱり、

息子に関係するのかしら、と思って、

帰り道、また聞いてみたの。

 

 

「もしかして息子に合う大学が、NYにあるってこと?そうなら、家につくまでにまたNY見せて」と。

 

 

家までは30分の距離。

フェリーから電車に乗り換えた時、

目の前にいた男性のTシャツに、

「American」って書いてあった笑い泣き

 

 

ううーん、近いなーと思っていると、

その男性が体制を替えて、

私の正面に向いた。したら、

「American」の横に、

横文字なんだけど縦向きに、

「STARNYC」て書いてあった。

 

 

ちょっと今、いっそいで描いたんでアレですけど、こんな感じです。

 

黒い四角の中に、ピンクで「American」って描いてあって、縦向きに「STARNYC」その他、波線のところも、何か字が書いてありました。白いTシャツ。

 

 

 

私、心の中で

(これもNY認定できるかしら・・・)

と思っていながら、最寄り駅に着きました。

 

 

家の前にある、

横断歩道で信号待ちをしている時、

ふっと見たら、向こう側にいた

アマさん(ヘルパーさん)が

被っていたキャップに、

 

 

「NYC」って書いてあったーーーゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

これ、分かります?

私には、分かります。

 

 

私がさっき、電車の中で

(これもNY認定できるかしら・・・)

と疑っていたので、

念を押すカタチで、しかも

めっちゃ分かりやすい形で、再度よこしたんですねおいでおいで

 

 

分かった、分かった、

素直に受け入れました。

 

 

 

ここまではいいです。

これくらいのシンクロではもう、

驚きません。続きがあります。

 

 

 

この上矢印できごとの、翌日。

 

 

私は製作をしながら、

YouTubeを聞いていたんですね。

その番組では毎回、最後に

偉人の言葉を紹介するんです。

 

 

何気なく聞いていたら、

まず言葉を言って、そのあとに

誰の言葉なのか、偉人の名前を

言うんですけど、その偉人の名前が!!

 

 

 

前日、教えて貰った大学の、

 

創設者の名前だったんすわーーーーゲローゲローゲロー

 

 

 

 

これはね、これはさすがに、

鳥肌がたちました・・・ガーン

 

 

 

息子がいつか急に天才のが取れて(笑)

この大学に行くのか?または、

 

 

NYに、息子にふさわしい大学か、

何か専門が学べる学校が、

あるのかもしれません。

それを、私に教えてくれている。

 

 

アメリカの中でも、たぶん、

NYなんだと思います。それも、

 

 

NYC

 

 

んーまだまだちょっと分かりませんけどね、

近い未来、息子に何かが

起きるでしょう。

そして彼のやりたいことが、

見つかるんじゃないでしょうか、

私はそう予想していますが、

ま、考えたところで、分かりません。

 

 

いつか、自然に答えが出るでしょう。

 

 

さあ、息子が将来、

ニューヨークに行くかどうか。

ずーーーーーーっとこのブログを、チェックしてて下さいね〜〜爆  笑おいでおいで

 

 

 

ランキング参加しています。

押してくれると、嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございますニコニコ

 

 

そんでこの話、オマケがあってさ。

いまこの記事を書いている途中、

息子が話しかけてきたの、

 

「ママ、むかしニューヨークのビルに飛行機が衝突した事件があるの、知ってる?」

 

 

 

とうぜん、知ってるわーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱり息子がNYだ。。

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ