■■■ご訪問ありがとうございます■■■

4才の男の子(ほぺたろう)を愛する34才主婦のブログです花 元アパレルブランド広報(プレス)、現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター/PRとして、子育て優先で楽しく働く道を目指すママ花 主婦目線の気になる情報発信中(コストコ多めw)

 

 

【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧】
コチラからチェックできます

 

<コストコで衝撃的な事件・・・!>

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

 

 

image

(※注:この車は我が家の車ではなく、以前お仕事でお借りした車です)

 

 

 

数日前、事故にあいました。

ブログが少しご無沙汰になったのも、そのせい・・・もちょっとあります。

 

 

完全なるもらい事故で、先方の車をうちの車にぶつけられた形です。

(事故後の警察でも、相手方は交通ルールを完全無視したありえない状況だったので、全て加害者が悪いという判断がされていました)

 

 

我が家のクルマちゃんは、傷やらへこみやらが目立つ位置にドーーーン(´_`。)

私の祖母が、年齢を考慮して自ら免許返上し、私たち夫婦に譲ってくれた大事な車でした。

 

加害者からみれば、↑こんな事情も知らないし、ただの古〜い車だろうからいまさら、また傷やらへこみができたって「たいしたことないじゃないか」と思うかもしれないけれど。

 

 

 

 

 

もうーーーー色々かきたいこと山盛りで、ここ数日私のイライラがものすごいことになっています。

全部イチから文章で説明すると、とんでもないことになりそうだし、基本イラついてる愚痴の日記になりそうなので、やめますが。

 

 

 

しかし、なんだろう。

ぶつけられた側のこちらが、どうしてこんな思いをしなければならないのか・・・というのが正直な感想です。

 

 

誠実な方だと信じて、「大丈夫ですよ(^_^)」と優しく接した私たち夫婦の気持ちを踏みにじられた思いです。

 

 

警察に行ったり、色々保険会社との話し合いなど、ものすごく時間もエネルギーもとられ・・・、ただでさえ苦痛なのに・・・、「ぁぁああーーー!!人間の誠意はどこへいった!!!」と世界の中心で叫びたい!!!!!!

 

(叫べないから、せめて自分のブログでは叫ぶよ・・・)

 

 

生きてただけで、ありがたいし、

幸運なことにその時ほぺたろうは車に乗っていなかったから、それはほんっとに良かったんだけど。

 

 

それでも納得いかない部分は本当に多く、当たり前だけど「もらい事故って、損でしかない・・・」。

ぁぁあああーーーーーーー㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!(←言葉にならない怒り)

 

 

 

ほんとね。

みなさん、いまいちど運転にはお気をつけくださいまし泣く!!

 

 

気をつけていても、思いがけずに相手が突進してくることもあるかもしれないけども。。

 

 

 

私も自分がこうした事故に巻き込まれるなんて、今まで想像もしたことなかったけど現実には起こったわけなので、被害者にも加害者にもならないように、改めて運転は慎重にしよう・・・涙と思いました。

 

 

 

そして「人のふりみて我が振りなおせ」じゃないですが、自分が何かやらかした時にはきちんと人間として誠意のある対応をしよう、と思ったのでした。

 

 

 

 

ではは(つД`)ノ

 

 

読者登録してね

 

 

▼新しい美顔器すごくよかった❤️

 

image

5秒で、向かって左側の顔のように、顔が上がった✌️

(美顔器+ジェルでなんと980円〜)

→詳細コチラ

 

 

 

読者登録してね

 

 

▼インスタもフォローいただけると、嬉しいですっ照れheart

中道あすかインスタグラム

(ID/asuroom)

 

 

▼良かったら、もう少し私のブログで遊んでいきませんかっ?照れ

 

コストコで絶対買うべし!な絶品スープ

 

コストコ質問返し

 

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

 

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

 

IKEAで絶対買うもの!

 

【これが現実】『おとうさんスイッチ』を作った結果・・・。

 

100円ショップのオススメ収納グッズ

 

ミキハウスランド レポ

 

トミカ博 レポ

 

ほぺたろう(3才)七五三

 

ほぺたろう初めての運動会

 

『saita』で私の1日の密着4ページ特集

 

我が家のホワイトインテリア

 

 

【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧はコチラから】
コチラからチェックできます

 

 

読者登録してね