image


 


昨日で、仕事おさめだった旦那さん✨


ってことで、今日から我が家のお正月休みがスタートしました照れちぃちゃん


 


 


旦那さんは、アパレル業界で働いているので、年明けは、1月2日から出勤(^^;


なので、短い休みではありますが、家族でお休み期間を楽しもうと思いますチュードキドキ


 


 


image


 


そんな今日は、特に何する予定もなく・・・、


いつも使ってる食品用保存袋(ジップロック的な)のストックが切れてたので、IKEAヘ!!


 


年末はさぞかし混んでるのかと思いきや・・・、


逆にスッカスカでしたw


 


 


買物しやすい❤️


レストランの席もすぐ座れる喜びっwww


 


 


保存袋だけ買うつもりが、


 


image


 


結局、色々買ってしまった(^▽^;)


 


image


 


 


旦那さんが毎回ゴリ推ししてきて買ってしまう、ホットドッグセットは今日も購入。


 


image


 


何回みても安いww


 


image


 


このホットドッグ用パン ¥239と、


 


image


 


ロングソーセージ10本 640円が、


 


 


なぜか、パンとソーセージSETで買うと、ソーセージだけの価格より値段が下がるという摩訶不思議な現象(爆)wwwww


 


image


 


単品合計¥879が、SETで買うと¥599 !!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 


これは、ほんとに一体どうゆーことなんでしょうか・・・www(  ゚ ▽ ゚ ;)


何度買っても、毎回驚くw


 


 


でもさ。


「年末年始に家でホットドッグって食べるか・・・!?汗と、私は今回購入を却下したんですけどね〜・・・。


やっぱり旦那さんのゴリ推しに負けて結局買ってしまった・・・。


 


 


作るの楽だし、い〜んですけど。(;^_^A


 


 


 


ちなみに、買う予定なかったのに!!!!


ホットドッグSETの横にあった、コレを買ってしまった・・・。


 


image


 


ケチャップとマスタード!


 


 


コレ。


冷蔵庫にあったら、めっちゃ可愛くないかぃ!?www


 


 


image


 


この見た目の可愛さに、旦那さんと2人してやられて、


「え〜い!賞味期限まだまだ先だし、買っちゃえ〜!!」とおうちのケチャップまだあるのに買っちゃったw(^▽^;)


 


これなら、このまま食卓に出しても可愛いよね❤️


 


 


あと、今日購入したのは、


 


当然、保存用袋と・・・、


 


image


 


あと、


 


image


 


ウッドの▲バターナイフと、▼まな板も購入✨


 


image


 


IKEAの木製まな板は、何度目かのリピート商品!!


そろそろ今使っているのが汚れてきたので、年始には新しい気持ちでキッチンに立ちたいので、


買い替えちゃいました❤️


 


プラスチックのまな板の方が軽いし手入れも楽なんですが、


包丁で野菜を切る時の音が木製の方が美しいので、お料理が楽しくなるから私はウッド派。


 


(ちなみに、私はこの包丁で野菜を切る音を「幸せの音」と呼んでいますw な〜んとなく幸せな家庭を連想させる音なので照れww)


 


 


あとね、こんな折りたたみの簡易テーブル買いました❤️


 


image


 


ほぺたろうのお絵描き&お仕事用机です✨


(注:ほぺたろうは、『こどもチャレンジ』の事を自分のお仕事だと思っているw)


 


 


image


 


この机、片側に溝がありまして、タブレットとかスマホを立てられるようになってるんです!


これ、便利そうだな〜と♡


1300円ぐらいで安かったし、足折り畳むとコンパクトだし、買ってしまったドキドキ


 


image


 


今日も、IKEAのお買い物楽しかったな♡


でもヒールで行かなきゃよかった💦(^^;


やっぱ足痛くなったわ〜w


IKEAめっちゃ歩くんだもの・・・(^▽^;)


 


 


 


しかし、意外と年末のIKEAは狙い目なんですかねw


 


 


私なんか、年始に向けて、年末にバスタオルやら何やら新しいものに変えたくなっちゃうタイプなのでIKEA混みそうだな〜と思ってたんですが、みんな旅行とか行ってるのかな〜💦


 


 


 


さ〜て、明日は何しよっかな!?( ´艸`)♡


楽しみ♡


 


 


 


 


▼「IKEA」も好きだけど、「コストコ」も大好きな一家です❤️


(↓こちらの記事、Amebaトピックスで取り上げられました✨)


 




 


 


今朝UPした、100円ショップの記事もAmebaトピックスで取り上げていただいたようで、ありがとうございます❤️(*^▽^*)


【100円SHOP】ティッシュケースをリメイク♡


 


 


 


▼良かったら、もう少し私のブログで遊んでいきませんかっ?照れ


【人気記事】


コストコで絶対買うべし!な絶品スープ


コストコ質問返し


100円ショップのオススメ収納グッズ


ミキハウスランド レポ


トミカ博 レポ


ほぺたろう(3才)七五三


ほぺたろう初めての運動会


『saita』で私の1日の密着4ページ特集


我が家のホワイトインテリア


 


 


 


 


読者登録してね


 


中道あすかインスタグラム

ID@asuroom

↑親子コーデなど載せてます♡


是非こちらのフォローもお願いしますッ♡