ちょっと前のお話になってしまいますが、

ほぺたろう、七五三のお詣りに行ってきましたちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃん

 

image

 

ほぺたろうは、男の子で3歳。

なので、今年七五三のお詣りをする予定なんて、全くなかったのですがw、

今回、素敵なご縁があり、『Lovegraph』さんというフォトサービスのサイトの撮影のおはなしをいただき、せっかくの機会なので、撮影ついでに(←w)お詣りすることにしました照れWハート

 

 


まわりのママ友に聞いたら、男の子でも記念に写真だけ撮りにいったって人も結構いたので、今は3歳でも七五三やる男の子結構多いのかな〜!?

 

 

 

んで!

撮影していただいた、データが昨日届いたので、UPさせてくださーいっちぃちゃんちぃちゃん照れ照れ

 

 

 

▼早速だけど、今回の私的ベストショットーーー!!!

 

image

 

 

なんて、生き生きした表情なんだ・・・ww!!!!

↑親バカw

 

 


やっぱ、プロの方の写真って全然違いますね〜ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

可愛すぎるーー❤️

 

image

 

image

 



特に、今回撮影してくださった、『Lovegraph』さんでは、こちらが希望した場所で、自然な表情をロケ撮影してくださるから、いわゆる室内のフォトスタジオできちっと撮った写真より、子供も大人も笑顔がナチュラルで、すっごく良かったですよ〜😊💕


image

 

image

 

かしこまった写真より、私はこういう自然な表情の写真の方が好みです❤️

 

image

 

↓この手を合わせている写真は絶対欲しくて、カメラマンさんに事前にお願いしておいたものw

 

image

 

↓こういう目線が全くない写真も、自然で素敵です❤️

image

 

 

ちなみに、ほぺたろうは、あえて袴ではなく被布にしました照れちぃちゃん

 

かっこいい袴は絶対5歳できるから、

3歳はあえて幼い感じがする被布を着せたくてニコニコラブラブ

 

image

 

ちょっと迷ったけど、被布にして大正解だったーちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃん

 

神社でも他の方から、

「男の子用の被布もあるんですね〜ニコニコ

と声をかけられたりしました✨

 

 

やっぱり袴の方が種類が豊富でしたが、もし3歳で七五三やる予定の方がいたら被布もオススメです❤️

 

 

 

▼ほぺたろうが着ている被布はコレにこにこ驚き

 

楽天でレンタルしちゃいましたっちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃん

ココのレンタルはめっちゃ安いからオススメっラブラブ

 

でも人気なので、とにかく早く予約しないと無地のものしかなくなったりしちゃうので、早め早めにどーぞw

 

 

 

 

▼ちなみに、私たち夫婦が着ているお着物は、レンタル着物「みやこもん」さんのものちぃちゃん

(こちらも楽天でレンタル手配できちゃいます♡)

 

image

 

大人用の着物を借りるなら、絶対ココのSHOPがオススメです!!!!

 

 

【2018年追記】こちらのサイトのモデルもやらせていただきました♡

↓なんと2018年から、家族3人分のお着物が3万円代で借りれるプランが新たにできたそうです!!

 

 

 

パパもお着物まで入って、この値段ってありえないです!!!!!

 

 

しかも!!!!!!!!!!

 

ここのお着物は、

なんと1人で着れちゃう簡単着物なんです((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

image

 

自分でもビックリですが、

私の着物も、ぜーーーんぶ1人で着たものです✨

 

主人も1人で!

 

 

これはね、着物に工夫がされているんです〜❤️≧(´▽`)≦

(どんな工夫かは、サイトで確認してね✨)

帯も1人でできたよ❤️( ´艸`)

 

image

 

自分で着れるってことは、着付け代がかからない!!

これはありがたいですよね❤️

 

image

 

だから、もしスーツじゃなくてお着物きたいって方は、『みやこもん』さんを絶対にオススメします❤️

(着物自体はとっても上質で、安っぽいものとかではありませのでご安心を!)

 

 

▼私が着用した訪問着はコチラ✨

 

 

 

▼主人が着用している着物はコチラ✨

 

 

 

(今、リンク先のサイズは標準のMのページ貼ってますが、サイズも色々選べますよ!旦那さんはXL着用しました!Lサイズまでしか対応していないお店が多い中すごく助かりました!!)

 

 

 

でも絶対、単品ずつで借りるより、3人まとめてが超絶お得!!!!!

 

 

↓クリックしてSHOPへ!

 

 

image

 

 

それにしても、本当に良い記念になった❤️

 

みんなで着物を着る機会なんて、そうそうないですもんねっちぃちゃん

 

 

ちなみに、今回撮影してくださった『Lovegraph』ですが・・・、
七五三の撮影とかだけじゃなくて、特になんてことない日に、自宅や近所の公園で撮影してもらったり、ファッション誌の様にオシャレな街並みで撮影してもらったりすることができるそうです✨



特別な日じゃない時に家族やカップル 、子供の成長の記念に撮影してもらうのもアリかな、と思いました☺️❤
 

これからクリスマスだし、デートやホームパーティにプロのカメラマン呼んでおく、とかのプレゼントも粋じゃないですかね⁉️😉🎄🎁

オススメです☺️❤
ではは❤️

 

 

image

#ラブグラフ #Lovegraphファミリー
#ファミリーフォト#神社#smile#japan#mamagirl#親バカ#親バカ部#子育て#子育て記録#フォトスタジオ