昨日の日曜日は、
待ちに待ったトミカ博inYOKOHAMAに行ってきましたー♪( ´θ`)ノ
 
 
 
 
もーぉ、どれだけこの日を待ったことか‼︎
 
 
トミカ好きのほぺたろうと私のために、色んな友人がトミカ博開催の情報をわざわざ連絡くれました❤️
 
すでに前売り券ゲット済みでしたが、思い出してくれたことがめちゃくちゃ嬉しいー(=´∀`)人(´∀`=)
ありがと❤️
 
 
桜木町についた時点で、すぐにトミカ博の横断幕を見つけ、テンション上がる~~❤️
 
 
 
そして、会場のパシフィコ横浜にむかう途中のクイーンズイーストでまさかのトミカショップを発見((((;゚Д゚)))))))‼️
 
 
え!?
ここらへんじゃ東京にしかなかったのでは⁇((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
なんと8月1日に横浜にもトミカ&プラレールショップがオープンしていたみたい!
 
 
スタンプラリーに参加すれば、景品もゲットできるみたいです。
(8月31日まで先着)
 
 
 
そういや、工事現場の土砂玉紛失で、土砂玉だけ欲しかったので、単品売りしてないか確認するも販売しておらず残念。。
 
 
プラキッズも欲しかったのですが、単品売りしなくなったらしく諦め。。
 
 
 
 
さてさて、そうこうしてるうちに、パシフィコに到着~‼️
 
 
↑ぶちゃカワな表情w
 
ほぺたろう、心の準備万端です‼︎♪( ´θ`)ノ
 
 
 
 
パパとママと手を繋いで、入り口へ急ぎます‼️
 
 
まぁ~~、こっからですよ‼️(T ^ T)
驚きは‼️
 
 
 
 
そう‼︎
入場するための大行列((((;゚Д゚)))))))
 
 
2階でクネクネ行列並んだら・・・
 
 
炎天下の中、外も並ぶ。。
 
 
うちはパパがいたので、さすがにほぺたろうを炎天下の中並ばすのは可哀想で、パパとほぺたろうは建物の中で待ってもらって、順番がきたら電話で呼び出しにしました(^^;;
 
 
 
で、外並んだら、次は1階に階段で降りて、
「やっと入口か~💦」と思いきや1階もクネクネ行列((((;゚Д゚)))))))‼️
 
 
ここはまだ日陰だったのでよかった・・・(^^;;
 
 
 
 
で、1階の建物内でもまだ並ぶ・・・(^^;;
 
 
 
チケット買うのに並ぶときいてたので、前売り券買ったのに、チケット持ってようが持ってなかろうが、一緒に並ばなきゃいけないんですよ・・・((((;゚Д゚)))))))
 
マヂですか。。。‼️
 
 
これには、前に並んでた方も「前売り券の意味ねーじゃねーか‼︎💢」とお怒りのご様子。。
 
 
思わず、握手を求めたくなりましたが、その思いは、もちろん心にしまって・・・www
 
 
 
 
 
結局、40分以上待って、やっと入れました~~(^^;;💦
 
 
ちゃんとネットでリサーチして行ったのですが・・・
 
朝イチは混んでるけど、お昼すぎは比較的並ばずに入れるって言ったの誰だぁぁ~~~~(T ^ T)‼️‼️
 
 
 
全然混んでるやん~~(T ^ T)💦
 
 
 
(ちなみに、私たちがパシフィコに着いたのは12時30分位で、開催2日め)
 
 
 
平日ならスムーズに入れるのかなぁ⁇💦
 
 
 
パシフィコ横浜は、ミキハウスランドへの参戦にもきていますが、
 
ミキハウスランドも凄いけど・・・やっぱりミキハウスランドよりも全然並びますね💦
 
ふぅ。。
 
 
そして、入場記念に、非売品のマツダコスモスポーツと、ハコブンダーを貰いました❤️
 
 
ハコブンダーは、その名のとーり、トミカの箱を運べますw
 
そしてハイパーレスキュー0、ソニックアローとやらにのせるとスペシャルサウンドが鳴るそうで・・・更に買わせようとしてる感が凄いけど、のっかっちゃいそうwww(^^;;
 
 
さてさて、これだけブログかいて、やっと入口に入ったとこまでですよ(爆)