■■■ご訪問ありがとうございます■■■

4才の男の子(ほぺたろう)を愛する34才主婦のブログです花 元アパレルブランド広報(プレス)、現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター/PRとして、子育て優先で楽しく働く道を目指すママ花 主婦目線の気になる情報発信中(コストコ多めw)

 

 

【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧】
コチラからチェックできます

 

<コストコで衝撃的な事件・・・!>

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

 

 

 

image
 

 

おはよーござぃ照れ

 

先日の#ママコーデ 

image

「Salus」の春トップスがお袖がフリフリで可愛かったので、アウターの中に早速着てみた♡

 

 

 

 

さてさて、昨日は「無印良品」と「ニトリ」で収納グッズを爆買いしたので、今日はそのおはなしを。

 

image

 

 

・・・とその前に花

 

image

 

料理男子のほぺたろうが「今日もお料理手伝いたい照れちぃちゃんというので、おやつのハーベストを一緒にカプレーゼにアレンジしたら意外と美味しかったという新たな発見があったので情報シェア♡

 

\つまみ食い中w/

image

 

 

出来心でトースターでちょっと焦がしてみたら、これまた美味しかったちぃちゃん

おすすめデスちぃちゃん

image

 

 

で、そんなブランチを食べたあと、早速収納グッズを求めて家族でおでかけ🚙花

 

 

今、我が家ではおもちゃやら、私のPCデスクまわりの収納やらの見直しをかけていて、収納ボックスを買いにでかけました!

 

 

大好きなINBOXの取扱いがある『ニトリ』と、ただいま「無印良品週間」中の『無印良品』!!!!

 

 

んで、『ニトリ』では、INBOXを中心に7点お買い上げ♡

image

 

 

 

 

INBOX好きすぎて、家に一体何個あるんだろう・・・ってぐらい使ってます(^▽^;)w

重ねられるし、スッキリ見えるし、サイズバリエも豊富だからすごい好き💓

おもちゃ収納にいいんですよね✨

 

 

 

んで、無印でも同じく収納ボックスを中心に7点購入!

 

image

 

今ちょうど、このボックスが2点以上買うと10%で、更に「無印良品週間」で10%になったのでかなりお得でした!!!!

 

image

 

そんなわけで、計14点のお買い上げ〜ちぃちゃんニコニコ

 

image

image

 

我が家のインテリアは、基本的に白で統一しているのですが、ニトリの白と、無印の白は、同じ白でもちょっとだけ違う白なので、本当のことをいうと同じ店で全てまとめ買いできると良かったのですが、なんせ収納はサイズが命・・・。

 

 

置きたいスペースにピタっとはめるためには、1店舗の取扱い商品だけではどうしてもうまくいかず、100均なんかも含めて色んな店でちょうどぴったり合うサイズの白収納を日々探し歩いていますヽ(;´ω`)ノ

 

 

でも、今回はいいのが見つかってほんとに良かった〜照れWハート

 

 

 

ちなみに、今回収納ボックス以外にも、PCデスク上に置く真っ白なテープカッターを探していたのですが、求めていたものが『無印良品』で出会えて、こちらも即買いちぃちゃん

 

image

 

細かい部分だけど、無印のは、テープをはめる丸い部分もちゃんと白色になっているのが素晴らしいんです!

これね、外側は白だけど、テープはめる部分までは白くなってなくて、黒のままになってる商品が多いんですよね笑い泣き

 

それをちゃんと白に統一してくれた無印はさすが!!このちょっとした部分で、デスクまわりのスッキリ度が全然違ってくるんでね!!感謝、感謝・・・ちぃちゃん

 

 

でねっ!

▼コレも買ったんだけど、

image

 

 

無印の良いところは、全てがピタっと計算されているところなんですよっっ!!

 

文具売り場に置いてあったテープカッターと、収納コーナーに置いてあったこの棚、これがまぁーーー感動するほどにピタっと収まるーーーーー━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━!!

 

\ピタッ!

image

 

 

もうね、この気持ちの良さといったら・・・!!!!!!!!!!!!

収納好きのひとには分かってもらえると思う、この気持ち良さ・・・!!!!!!

 

 

image

 

おかげで、PCデスクのまわりがスッキリしました♡

 

 

あ・・・、記事かきながらリアルタイムで撮影したので、時計が2:49分・・・w笑い泣き 深夜に記事がかいているとバレますねw

(朝投稿されるように予約設定してますw)

 

寝かしつけてから仕事やら家事とか片づけしてたら結局こんな時間しか自分の時間ってないよね・・・それでも暴れん坊主は早朝に起きてくるんだから恐怖・・・滝汗ww

 

 

ここ最近は収納の見直しでかなり寝不足気味ですが(;^_^A💦、それでも朝起きてお部屋がスッキリしていると、目覚めが良いのでね。

 

収納の土台(物の置き場)さえ、きちっと決まれば、あとは絶対片づけが楽になるので、土台作りまでは大変だけど後が楽になるために頑張りますw

 

image

 

 

最後に、昨日見つけた桜を♡

 

 

 

でははWハート

 

 

 

【関連記事】

▼雑誌に我が家の収納が掲載されました。

 

読者登録してね

 

 

【告知】

※3/29に国際フォーラムで行われる親子向けイベント『かぞくみらいフェス』で私が講師をつとめるインスタ講座が開かれます♡詳細は↓コチラのブログでチェックWハート

 

 

 

▼インスタもコメ&フォローいただけると、嬉しいですっ照れheart

中道あすかインスタグラム

(ID/asuroom)

 

 

▼良かったら、もう少し私のブログで遊んでいきませんかっ?照れ

 

コストコで絶対買うべし!な絶品スープ

 

コストコ質問返し

 

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

 

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

 

IKEAで絶対買うもの!

 

【これが現実】『おとうさんスイッチ』を作った結果・・・。

 

100円ショップのオススメ収納グッズ

 

ミキハウスランド レポ

 

トミカ博 レポ

 

ほぺたろう(3才)七五三

 

ほぺたろう初めての運動会

 

『saita』で私の1日の密着4ページ特集

 

我が家のホワイトインテリア

 

 

 

 

 

【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧はコチラから】
コチラからチェックできます

 

 

 

 

 

読者登録してね