■■■ご訪問ありがとうございます■■■

4才の男の子(ほぺたろう)を愛する34才主婦のブログです花 元アパレルブランド広報(プレス)、現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライター/PRとして、子育て優先で楽しく働く道を目指すママ花 主婦目線の気になる情報発信中(コストコ多めw)

 

 

【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧】
コチラからチェックできます

 

 

image

 

 

こんばんは💕

 

 

この前はインスタグラマーのお友達とお仕事ついでに、銀座ぶらり花

 

image

 

 

20代の頃も銀座好きだったけど、30代の今の方がやっぱりしっくりくるというか・・・、ほんとしょっちゅう銀座にいる気がする。。笑い泣き

 

 

昔は30代ってどうなってるんだろう・・・という恐怖しかなかったけど、34才の今もこうして素敵なママ友と新たに出会えたり、もちろん子育ても楽しいし、めちゃくちゃ充実してます照れ

私が思い描いていた30代よりずっと楽しいかも。

産後はもう全てが必死すぎて、諦めていたファッションやメイクもここ最近はまた楽しめていますちぃちゃん

 

 

 

とはいえ、今年35才になるので、いうなればアラフォーに突入・・・っ!

タイトルにもかきましたが、35才から女性は◯◯が変わるらしいんです・・・!!

 

 

 

◯◯とは・・・ズバリ、体の臭いなんだと・・・滝汗!!!

え、怖っ!ガーンガーンガーン

 

 

加齢臭的なやつって男の人だけだと思ってたけど違うのか・・・ガーン

 

自分の臭いって、なかなか自分じゃ気づきにくいから余計困るけど、他人から指摘される前になんとかしたい・・・。。

 

 

ちなみにこういう年齢的な臭いは、普通のボディソープだと取りきれないらしいんです笑い泣き!

 

 

 

 

「じゃ、一体どーしたらいいの!?」と思うのですが、つい先日(2018/3/14)ロート製薬から発売されたばかりの、ボディクレンズがまさにその大人の臭いを予防するための製品らしい・・・!!\(゜□゜)/

 

\コレ!!/

image

 

「DEOCO(デオコ)」という商品で、女優の水野美紀さんがイメージモデルをされていますチュー

 

image

 

 

今回、コチラをロート製薬さんからいただいたので、使ってみることに照れ

 

 

image

 

これね、いわゆるボディソープなんですが、なんと薬用!!

殺菌有効成分が配合されているとのことで、単に香りづけするようなボディソープとは全く違います!

 

image

 

臭いの変化のメカニズムを解明して、大人の女性のために追求して完成したこだわりの製品だそうちぃちゃん

かなり期待しちゃいますよねwニコニコ

 

 

\早速、バスルームへちぃちゃん

image

 

 

ポンプをプッシュすると、

 

\こんな感じ〜ちぃちゃん

image

 

 

粘り気がある、真っ白な製剤で、香りはスウィートフローラルとのことですが、やはり今まで使っていた“香り重視”のものとは違い、”薬用感”がある香りかな〜というのが私の正直な感想。

 

 

でも、この製品の目的は、単なる香りでごまかすものではなく、しっかり臭いの元から洗浄して予防する!というモノなので、ある意味この薬用感のある香りが信頼おけそうな気がしてきますw

 

 

 

ちなみに、香りには「ラクトン含有香料」が配合されていて、このラクトンが大人の女性の臭いを良い香り変えるのにとても重要な成分らしいです!!

 

(ラクトンは、母乳とか牛乳にも含まれる自然な甘い香りの成分らしいです)

 

image

 

また、ビタミンC誘導体(うるおい成分)も配合されているそう!

 

洗いあがりがかなりさっぱりするのに、なんか肌がすべすべになるなぁ〜Wハートと感じていたのですが、もしかしたらこの成分のおかげかも!?ちぃちゃん照れ

 

 

image

 

 

今まで特に意識してこなかった、年齢を重ねたことによる身体のにおい。

たしかに、お洋服を脱いだあとに自分の香りが残ってしまう気がしていましたが、それも年齢を重ねたせいだったのかなぁ〜滝汗!?

 

 

 

「デオコ」を使いはじめてから、洋服への臭いうつりが少なくなった気がしているので、やっぱりそうなのかも・・・笑い泣きあせる

 

image

 

 

年齢ごとにコスメやメイクを見直していかないといけないように、ボディソープもいつまでも若い頃と同じものを使っていたらダメなんですね💦

 

 

ずっと清潔感のある女性でいたいので、引き続き「デオコ」使ってみますっちぃちゃん

 

 

 

では、おやすみなさい💕

 

 

読者登録してね

 

 

 

【告知】

※3/29に国際フォーラムで行われる親子向けイベント『かぞくみらいフェス』で私が講師をつとめるインスタ講座が開かれます♡詳細は↓コチラのブログでチェックWハート

 

 

 

▼インスタもコメ&フォローいただけると、嬉しいですっ照れheart

中道あすかインスタグラム

(ID/asuroom)

 

 

▼良かったら、もう少し私のブログで遊んでいきませんかっ?照れ

 

コストコで絶対買うべし!な絶品スープ

 

コストコ質問返し

 

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

 

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

 

IKEAで絶対買うもの!

 

【これが現実】『おとうさんスイッチ』を作った結果・・・。

 

100円ショップのオススメ収納グッズ

 

ミキハウスランド レポ

 

トミカ博 レポ

 

ほぺたろう(3才)七五三

 

ほぺたろう初めての運動会

 

『saita』で私の1日の密着4ページ特集

 

我が家のホワイトインテリア

 

 

 

 

 

【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧はコチラから】
コチラからチェックできます

 

 

 

 

 

読者登録してね