ーご訪問ありがとうございます! 4才の男の子(ほぺたろう)を愛する34才主婦のブログです照れ元アパレルブランド広報(プレス)、現在はママ雑誌の読者モデルや、フリーライター、PRとして、子育て優先で楽しく働く道を目指すママ照れ 主婦目線の気になる情報発信中(コストコ多めw)ー

 

 

 

 

今日は、バレンタインDAYでしたね〜照れラブラブ

 

 

バレンタインの話題の前に・・・、これ見て下さいっw

 

▼ママサイト『ItMama』のスタッフ相良さんがかいてくださったほぺたろうと私のイラスト照れ花

image

 

 

お手紙が届いて、そこにさりげなくかかれていたイラストに感動Wハート涙

可愛すぎるっっ・・・!!( ´艸`)

 

ほぺたろうの短い腕とか最高っっちぃちゃん

最近かぶってるお気に入りの帽子もかかれてるぅ〜ニコニコラブラブラブラブ

 

↓おそらくこの帽子w

image

 

 

嬉しすぎて、お部屋に飾ろう〜っとニコニコちぃちゃん

興奮しすぎてブログネタにw

相良さん、ありがとうございますっっニコニコラブラブラブラブ大事にしますーーちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃん≧(´▽`)≦

 

 

 

<ママに良い情報がたくさん掲載されている『ItMama』見てみてください花 →ItMama

 

<そして、私が執筆した記事も掲載されてます♡w 小倉優子さんにインタビューさせていただいた時の記事もあるので是非✨→コチラ

 

 

 

 

さてさて、本題のバレンタインの話題なんですがw

 

去年から幼稚園に通い始めたほぺたろうにとって、ある意味今年は初めてのバレンタイン!

 

 

\パパ、バレンタインは男どーしがんばろう!!

image

 

 

今までのバレンタインは、自分目線(女子目線)だったのですが、男の子のママになり、私も初めて「男子目線」でのバレンタインを意識しましたw

 

 

チョコレートを待つ男子って、こんな気分だったのね〜笑笑

 

 

とはいえね。

まだまだ赤ちゃんのようなほぺたろう。。(;^_^A

 

 

誰かと仲良くするとかまだなくて、幼稚園でも1人で好き勝手に遊んでるイメージしかないのでチョコレートを貰える期待なんて私は全くしていなかったのですが、本人は違った・・・( ̄_ ̄ i)(爆)

 

 

 

 

バレンタイン前日の昨日・・・。

幼稚園から帰宅するなり、

 

 

\ママぁ〜、明日は大きな袋を持っていかないとねぇ〜≧(´▽`)≦/

image

 

 

とニコニコ私に伝えるほぺたろう。。

 

 

 

・・・え!?(((( ;°Д°))))

 

 

大きな袋・・・!?!?

 

 

 

まさか、まさか、あなたチョコレートをたくさん貰えるとか思ってないよねぇ〜!?(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

おそるおそる聞きました。

 

 

「大きな袋ってどうして!?」

 

 

すると、

 

 

\だって、明日はバレンタインだよぅ〜!先生がチョコレートもらえる日って言ってたよぅニコニコちぃちゃん

image

 

 

 

えーーーーん(/TДT)/

泣けるーーーー明日のことを想像するとかわいそすぎて泣けるーーーー(/TДT)/!!!!!!!!!!

 

 

 

急いで実家のグループLINEにメッセージして、ばーばにチョコを用意してもらうことになりました(爆)ww

 

 

 

そんな感じで昨日は心が苦しい思いでおりましたが、0個を想定していた母の予想に反して、ほぺたろう幼稚園のお友達から無事(?)2つもらえまして涙ほんとにほんとにチョコをくれた女の子に心から感謝を言いたいっっ(ノДT)

 

 

 

正直、自分の息子がチョコレート貰おうが貰えなかろうが、私にとっちゃ最高に可愛い息子なのでどうでもいいのですが・・・、

 

あんなに期待して0個だったほぺたろうの悲しい顔は見たくない・・・その一心で「あーーーチョコレート貰えますように・・・泣くと祈ってしまった・・・w

(いやー、まさか本人が期待するとは思ってもなくて・・・笑い泣き

 

 

けどコレって親にはどうしてあげることもできないからねーσ(^_^;)

 

 

幼稚園なんてまだいいけど、これが小学生、中学生になっていったら、もっと色んなバレンタインの物語があるのでしょうね・・・。

落ち込み具合とかシャレになんないのかな・・・。

 

 

今までの人生、女子として生きてきて、「バレンタインって女子からあげなきゃいけないから、大変・・・」とか思ってましたけど、案外貰う側の男子も色々苦労したりするのかもなぁ〜、と男の子ママになって初めて感じるものがありました。。

 

 

image

 

↑ちなみにコレは本日、姉が私にくれたチョコですw

姉は毎年私にチョコをくれますw

 

 

 

 

太るけど、ほぺたろう寝たし(←)、今から食べよう〜っとw

高級チョコは、まだお子ちゃまには早いよね〜w( ̄▽ ̄)エヘヘ

 

 

 

ではは♡

 

 

 

読者登録してね

 

 

▼良かったら、もう少し私のブログで遊んでいきませんかっ?照れ

 

【人気記事】

 

コストコで絶対買うべし!な絶品スープ

 

コストコ質問返し

 

【冷蔵庫収納】3コインズの牛乳パックカバーがオシャレすぎる!

 

プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!

 

IKEAで絶対買うもの!

 

【これが現実】『おとうさんスイッチ』を作った結果・・・。

 

100円ショップのオススメ収納グッズ

 

ミキハウスランド レポ

 

トミカ博 レポ

 

ほぺたろう(3才)七五三

 

ほぺたろう初めての運動会

 

『saita』で私の1日の密着4ページ特集

 

我が家のホワイトインテリア

 

 

 

 

 

【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧はコチラから】
コチラからチェックできます

 

 

 

 

▼インスタもコメ&フォローいただけると、嬉しいですっ照れheart

中道あすかインスタグラム

(ID/asuroom)

 

image

 


 

 

読者登録してね