image


 


 


とあるご縁があり、『avex』のキッズダンスレッスンにほぺたろうお誘いいただきました照れちぃちゃん


 


 


ダンスは特に習わせようと思ったりはしていなかったのですが、


星小さいうちにできるだけたくさんの経験をさせてあげたい、


星色んな人と触れ合わせてコミュニケーション能力が高い人に育てたい、


という子育て理念みたいなものがあり、今までも、私の仕事繋がりで経験させてあげられる事(例えば雑誌の撮影など)があれば、それも人生経験として積極的に経験させるようにしてきました。


 


 


当然、私の仕事と関係ないこと(例えば子育てイベントや子供用の音楽コンサートなど)にも、積極的に連れて行くようにしたり、比較的アクティブな子育てをしている方だと思います。


 


 


 


▼先日UPした、LINEのCM撮影で、オフィス見学させたのにもそんな理由がニコニコ 大人が楽しく働く現場を見せるのは結構大事だと思っている。。!


 


 


そんなこともあり、お話をいただいた瞬間に、


「またほぺたろうに新しいチャレンジの場ができたハートこれは行かねば!」とワクワクニコニコちぃちゃん


 


 


 


・・・というわけで、土曜日は、電車で表参道へ・・・ちぃちゃん≧(´▽`)≦


 


 


 


 


\『avex』本社、久しぶり〜/


image


 


奇しくも、この日の前日に『avex』で行われた小室哲哉さんの引退会見をTVで見ていたもんで・・・、


 


 


一緒に行った旦那さんと「なんか悲しい気持ちになるね・・・。」など言いながら、なんとも言えない感情の中レッツゴー・・・涙!!


 


(小室さんの件に関しては言いたいことがたくさんありすぎるので、あえてここでは私の意見はかきませんが、とにかく寂しく悲しい気持ちでいっぱいです涙


 


 


さてさて。


話しをダンスレッスンに戻しますww


 


 


このブログを大昔から読んでくださっている方はご存知かと思いますがw、0才〜2才までは週に1〜2回近所のリトミックや手遊び歌などにせっせと連れて行っていたので、そのおかげか(今のところ)歌や踊りは大好きな子に育ちましたニコニコ


 


幼稚園でもお遊戯は得意のようなのですが、もちろんこうした「ダンスレッスン」なるものは産まれて初めて!(@ ̄Д ̄@;)


 


 


もちろん、上手になんて出来なくていいんだけど、初めての経験に、親の私たちもドキドキしながら見守っておりました。


 


 


\先生と一緒にポーズちぃちゃん


image


 


 


しかも!!


先生は、有名アーティストのバックダンサーをつとめる、まさや先生!!


 


「いきなりスゴイ人・・・大丈夫かほぺたろう!!?!((((((ノ゚⊿゚)ノ」と思っていたのですが、和やかな雰囲気でリトミック要素も取入れた、とても楽しいレッスンでした照れちぃちゃん


 


 


▼調子に乗って、ハイタッチするほぺたろうw


 


\Hey!


image


 


 


ダンスもリズムに乗って、おチビながら一生懸命がんばっている様子に、「あ〜やっぱり連れてきて良かったな〜❤️」と≧(´▽`)≦ハート


 


image


 


 


▼レッスンで習ったEXILEの『CHOOCHOOTRAIN』の動画!


 




 


↑めずらしく、いつものニコニコスマイルを封印して真剣な眼差しに、ビックリ!


ほぺたろう、集中するとこんな顔するんだな〜と新たな一面をみた気がしました。


 


 


この動画、最後の決めポーズがとってもカッコ良く決まっていたのですが、一緒にレッスンを受けていた他のお子さんが写り込んでいるので自粛して途中まであせる(><)


 


 


私は超がつく親バカなので・・・汗(←自覚症状ありw)、


ダンス深夜に駅ビルのガラスを鏡に見立てて練習する若者たち不良の道へ・・・!?笑い泣き


とか・・・、


EXILEに憧れるやんちゃな風貌になる・・・!?笑い泣き


という懸念があり(←ww)、「ダンスはなるべく避けたい・・・」というのが本音だったのですが、これだけ楽しそうにリズムに乗っているのであればやらせてあげたいな〜なんて思ったり笑い泣き


 


 


↑こんな話をしたら、旦那さんに「ほんとバカだね・・・なんでダンスが不良に繋がるの・・・(x_x;)」と呆れられました(ノ_-。)


 


 


実は私も大学時代、一時期ダンスサークルに入っていた身・・・。←


自分でも言ってることとやってることがめちゃくちゃなのは分かってはいるのですが、子供のことになると慎重になってしまうのが親心・・・o(TωT )


 


 


 


とはいえ、子供の芽をつまないようにしなければダメですよねぇ・・・💦


子育てってほ〜んとに難しいっ!!!(T_T)


 


ほぺたろうが宝物すぎて・・・色んな気持ちが葛藤する毎日です!(´Д`;)


 


 


 


何はともあれ、貴重な経験ができて良かったですちぃちゃんちぃちゃん


このあとは、家族で原宿デートを楽しみました❤️照れ


 


 


ではは星


 


読者登録してね


 


 


<インスタもやってます❤️>


▼コチラheart


中道あすかインスタグラム


(ID/asuroom)


 


 


 


【Amebaトピックスに掲載いただいた記事一覧はコチラから】

コチラからチェックできます


 


 


 


▼良かったら、もう少し私のブログで遊んでいきませんかっ?照れ


 


【人気記事】


 


コストコで絶対買うべし!な絶品スープ


 


コストコ質問返し


 


IKEAで絶対買うもの!


 


【これが現実】『おとうさんスイッチ』を作った結果・・・。


 


100円ショップのオススメ収納グッズ


 


ミキハウスランド レポ


 


トミカ博 レポ


 


ほぺたろう(3才)七五三


 


ほぺたろう初めての運動会


 


『saita』で私の1日の密着4ページ特集


 


我が家のホワイトインテリア