特典で釣っても効果なし...
今日はそんなお話です。
LINEに登録してくれたら
プレゼント(特典)をあげます。
Facebookグループに登録してくれたら
プレゼント(特典)をあげます。
メルマガに登録してくれたら
プレゼント(特典)をあげます。
って感じで、
プレゼント(特典)を餌にして
見込み客を釣っている。
そんなひとり起業家さんが
多いけど、、、
実は、プレゼント(特典)は
行動を起こしてもらう
キッカケでしかないんですよね。
ここで最も重要なことは
プレゼント(特典)を
用意することではなくて
LINE
Facebookグループ
メルマガ
に登録してくれた人と
どのように関係性を築くのか?
これが最も重要です。
なので、、、
どんな人の
どの悩みを解決し
どんな未来へ連れていくのか?
そして、、
どんな解決の切り口を示すのか?
これを明確にせずに
いくら広告を使ってリストを集めても
全く無意味になってしまいます。
それこそ、、、
ガソリンをばら撒きながら走っている
ポンコツ自動車みたいなもの...^^;
ポンコツのまま走り続けても
乗り心地は悪いし
直ぐにガス欠になるし
無駄にコストを使うだけになります。
そんなひとり起業家さんを
見ていると本当、もったいないなぁー^^;
と思うのです。
おそらく起業塾の先生に
「広告をやってリストを集めなさい!」
って教育されているのだと思います。
広告をやることに
真正面から反対はしないけど
もし、広告をやるなら
まずは儲かる仕組みを
しっかりと作ってからだよね。
あなたは大丈夫かな?
周りが広告をやっているからって
焦る必要は無いですよ。
まずはしっかりと
儲かる仕組みを作っていきましょね。
それができたら
いくらでも巻き返せるからね^^
頑張っていこうね!
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