リサーチが先で行動が後 | 【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

【アメブロ】×【メルマガ】で体験会・個別相談を毎月満席にする方法

5年間毎日2,000通以上のメルマガを配信しつづけて分かった!
少ないリストで毎月7桁をスッと超える『満席メルマガメソッド』の秘密を無料公開しています。

 
石塚友人(いしつかゆひと)です。
 
 
じゃ、一杯やっていこうか?
  
 
ってことで朝っぱらから
彼女と二人であるお店に入りました。
   
 
と言っても入ったのは
ぼくたちが良く行くお気に入りのCafe。
 
 

  
  
筋トレ前にちょっとだけ時間があったので
一杯やることになりました。
 
 
ぼくはお決まりのカフェラテ☕️を。
  
  
そして、彼女はお決まりの
カフェラテ☕️&キャロットケーキ🍰を。
  
  
彼女はこのCafeに来ると
決まってキャロットケーキ🍰を頼むのですが
 
 
まさか、この日も朝っぱらから
キャロットケーキ🍰を頼むとは…
 
 
呆れを通り越し
その一貫性に惚れ惚れします💕
   
  
そのキャロットケーキの🍰話題から
こんなやりとりが始まりました…


 ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー

 
ぼく:
朝からキャロットケーキ🍰ですか…
本当、好きだね…

  
彼女:
うん、ここに来たら
このキャロットケーキ🍰よね☺️
 
  
ぼく:
朝っぱらからそんなの食べたら
お昼食べらんなくねぇーか?
  
 
彼女:
大丈夫。
キャロトケーキ🍰は別腹だから…
 
   
ぼく:
そうなのね…
別腹なんだ。
    
  
彼女:
ランチは美味しいところに行こうね🍴
友人くんが筋トレ中にリサーチ💡しておくからね。
 
  
ぼく:
なにー。
いっちょ前にリサーチ💡だと。
そもそも、ランチ選びでリサーチ💡なんてするんだ。
  
 
彼女:
するよ。
リサーチなしでランチを食べに行くのは、
『ピカチュー』だけよ🥴
 
 
(注釈)
ぼくの彼女は人間の成長段階をポケモンで表現します😹
成長段階1:ピチュー
成長段階2:ピカチュー
成長段階3:ライチュウー
※しかも彼女のランク付けだとぼくは『ピカチュー』らしいです😪
 
  
ぼく:
え!?
何で『ピカチュー』なの?
 
 
彼女:
だって…
リサーチしたらそれだけで
「ここなら絶対に美味しい」
ってお店が分かるでしょ。
  
 
ぼく:
まぁ、そうだけど…
 

彼女:
友人くんはいつも、
リサーチなしでホイホイ行動しちゃうのよね。
だから、『ピカチュー』って呼ばれちゃうのよ🙄
 
 
ぼく:
そっかー。
じゃ、ぼくは『ピカチュー』だね🤑
 
  
彼女:
そう。だから…
「リサーチが先で行動が後ね。笑」
 
 
ぼく:
りょうかーい。
 
 
彼女:
でも、友人くんは、
最近『ピチュー』から『ピカチュウ』に
成長したばかりだから仕方ないね🤗
『ライチュー』目指して頑張ろうね。
  
  
ぼく:
はいはい。頑張ります。
   
 
彼女:
そろそろ時間でしょ。
さぁ、行ってらっしゃい🥳
     
  
ーーーーーーーーーーーーーー
 
  
 
「リサーチが先で行動が後!」
 
 
まさか彼女からこんな一言が出てくることは…😚


これを言われた瞬間、、、
 
  
豆腐の角で頭を叩かれたような気分でした🥺
 
 
ぼくが常にクライアントに伝えている…


「リサーチなしでポジションを決めちゃダメだよ」
 
 
「リサーチなしでキャチコピーを作っちゃダメだよ」
  

「リサーチなしでインスタ投稿をしても反応はないよ」
 
 
と伝えていることと同じことを
彼女から言われるなんて…


本当、恥ずかしい体験でした😳
 
  

「リサーチが先で行動が後!」
  
 
一生忘れない彼女からの教えでした。
 
 
それにしても、、、
 
 
キャロトケーキ🍰は別腹だから…
 
 
という女性特有のセリフ、
今でもぼくは理解ができないでいます😝
 
 
これが理解できた時、
ぼくは『ライチュウー』に成長できるのだと思います🤩
  
 
頑張ります。
 
  
 

P.S.

 

「アメブロ」×「メルマガ」メール

毎月安定して5件の契約を獲得する

  

『満席メルマガメソッド』の秘密を

今だけ無料で公開中ですラブレター

   

 

 

ダウン ダウン ダウン ダウン   

 

 

 

 

【ameblo】×【メルマガ】で

体験会・個別相談を毎月満席にする専門家✨

 

クライアント獲得コンサルタント

石塚友人(いしつかゆひと)